葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20230831日記

時間がない。晩御飯作ってお風呂入って休んだら時間がなくなる。ポーカーしすぎという説はあるが。そこ含めて余裕がないのだろうな。今日も作業はほとんどできてない。どうしたもんかね。やはりご飯を冷凍食品とかにして時短するべきか。とりあえず休むか。…

20230830日記

人と暮らしたい、人と暮らしたい、人と暮らしたい!!! 一年とちょっと一人暮らししてきたけど、やっぱり寂しいらしい。他人とルームシェアする可能性が出てきているのだが、それを想像しただけで堰を切ったように一人暮らしの寂しさを感じるようになってき…

20230829日記

うつ病を認めたので薬を飲む。減らしつつあった薬を一旦戻しました。そしたら朝起きてノイズの少なさに驚く。にこにこと笑うこともできる。薬ってすご。作業もそこそこできた。ただしその代わりに副作用の眠気が襲ってくるので作業量の面では相殺されてトン…

20230828日記

熱中症(みたいな症状)リターンズ。たぶん熱中症じゃなくてうつ病な気がするが。とにかく疲れて動けない。身体のだるさがすごい。そういえば先週末メンクリだったわ。完全に忘れてた。薬はストックあるからいいのだが。普通に認めます、今うつ病だわ。 仕事…

20230827日記

昼に起きて、ご飯食べてちょっとポーカーして、疲れて寝て、起きたのが19時半。あれ、こんな日記を先週も書かなかったっけ。一週間掛けてなんの回復も進捗もないの??? なんか焦ってきた。日記を書くことで何もなかったことがよくわかる。どうしよ。 ちな…

20230825日記

諸事情で、自炊をする。冷凍食品売り場に売ってるカット済み野菜を炒めて調味タレを掛けるだけのやつ。あとブロッコリーとウインナーを茹でてマヨネーズとすり胡麻で和えた実家料理。写真撮るの忘れちゃったけど。 しばらくスーパーの惣菜や弁当生活してたか…

20230824日記

なんやかんやありまして、1時間50分の残業をする。なんかその時点で疲れてしまって、結局今日もコラージュはできなかった。通話しながらYouTube視聴しながらポーカーしたりしてた。脳を無意味にぶん回すの自傷行為だからやめな。 日記を読んでる友人から最近…

20230823日記

友人が訪ねてきたのでタイ料理を食べに行く。カオマンガイセットと空芯菜の炒め物。うん、美味しい。品数も多くてうれしい。タピオカ?の甘い謎デザートも付いてたし。 カオマンガイってぶり大根みたいに鶏肉は出汁を取るためだけの存在な気がするけど、出汁…

20230822日記

体調は順調に回復中。仕事サボり気味だったがまあそれはいつものことだろう。明日は出社。ねむ。 夜、美味しいお店に行こうと誘われたので行く。ビストロ? 薪で焼いた野菜やお肉が楽しめるお店。小皿をたくさん頼むタイプのお店は慣れない。頼む量のことも…

20230821日記

謎の症状は見た目上落ち着いた。だが体調面でもメンタル面でも消耗が激しく、おそらくまだ水面下で何かは起こっている。特にメンタル面での消耗がきつい。睡眠不足レベル1くらいの狂気と妄想がある。誰かの腕に首を絞められる。やだ。 Twitterのアプリを消し…

20230820日記

昨日から調子が悪い。昨日日記を書けなかったのは調子のせいです。頭にホワイトノイズが流れている。気絶する寸前とは行かないまでも、あと3レベル進行したら気絶という感じ。あと手先足先に血が巡ってない感じもある。それに吐き気レベル0も。熱中症? クー…

20230818日記

出社。まあまあ仕事をする。9月末納期のタイトなスケジュールの仕事を任されていたのだけれど、途中経過を見てもらって「このペースなら大丈夫そうですね」とのお言葉をもらった。いぇい。ゆっくり焦らず仕事ができそうなので、それはよかったですね。 友人…

20230817日記

今日は何をした? まあ仕事はやったけど。でも今日もコラージュはしてない。ずっと食べ物になることを考えていたから。 そう、食べ物になりたい。Twitterに流れてきたvoreの絵が良くて。プロフィールを見に行ったらとてもとても良い妄想を垂れ流していて。共…

voreの魅力、食べ物になりたいということ

僕はいわゆる「異常性癖」である。具体的には、voreというフェティシズムを持っている。日本語にすると「丸呑み」「捕食」「被食」あたりだろうか。要は食べられること、丸呑みされることに性的興奮を覚えるフェティシズムのことである。しかし、食べられる…

20230816日記

仕事再開。やり方忘れてそうと思ったけどなんか上手くいった。やらなきゃいけないことあると違うわ。でも疲れたので最後30分は寝た。飛ばしすぎたね。おつかれ。 エロ絵描きって転売屋と同じくらいには邪悪な商魂してると思っているのだけれど、あんまりそう…

20230815日記

雨雨雨風風風風雨雨雨湿度湿度湿度湿度の日。常に気分悪く最悪。寝たりポーカーしたりYouTube見たりの日だった。ちょっとだけコラージュもした。もう本の締め切りまで2ヶ月切ってるのに大丈夫!? 大丈夫じゃない! 明日に賭ける! おやすみ! そういえば。…

20230814日記

朝起きて、朝ごはんを食べて寝て、昼ご飯を食べて寝て、起きたら17時だった。たぶん合計15時間は寝た。それでも若干疲れているが。 洗濯もしたいしコラージュの素材撮影にも行きたいが、台風直撃。やーねえ。とりあえずある素材でやっていくしかないか。コラ…

20230813日記

京都の田舎で目が覚める。眠れないなりに5時間寝た。まあ発狂レベルが上がらない最低限。朝起きたら同じバスで帰るはずのメンバーがもう帰っていた。本当に??? なぜ起こしてくれなかったにゃ… 車で帰るメンバーも僕が起きてすぐくらいに帰ってしまい、家…

20230812日記

未明、昨晩の暴飲暴食のせいか若干の吐き気と腹痛を感じ目が覚める。苦しさはないが、再び眠りに落ちられない程度には違和感がある。結局あまり眠れないまま朝になってしまった。 二日連続で睡眠不足になってしまい、発狂しつつある。頭にノイズが流れる。喉…

20230811日記

友人の家で目が覚める。そういえば三重に来たんだった。眠い目でコンビニの惣菜パンを食べる。友人は僕よりエンジンの掛かりが早いらしく、僕だけうとうとしてる時間があった。 引越しの手伝いに来ていたので、ご飯を食べ次第作業に入る。とはいえ捨てる捨て…

20230810日記

お人形さんが昨日振られたのだが、それからずっと静かだ。ご主人様!って口を突いて出てくる頻度が激減したし、ご主人様の妄想に耽ることも少なくなった。お人形さんは本当にずっとしょぼくれてる。だって昨日まで寵愛受ける妄想ばかりしてたのに、今日は考…

20230809日記

昨日、にゃははは絶好調だぜ!というような内容の日記をお届けしましたが、一方で仕事は全く身が入らない。2時間で5行しかコードを書けていない。急ぎじゃないとサボっちゃう。まあ、急ぎじゃないなら、いいのか。いいです。今はにゃははモードなので。 ご主…

20230808日記

にゃはは。— 墨鼠 (@prayfortiny) 2023年8月7日 にゃははは。今日はそんな気持ちでやらせてもらってます。もうちょいちゃんと言語化すると、開き直りつつ自信を貼り付けて生きております。創作がうまくいっているので自分はこれでいいんだと前向きになれてい…

20230807日記

起床して開口一番に出た言葉が「(周りを見回して)ご主人様…?」だった。お人形としての自我が侵食してきつつある。友人との通話中にもご主人様って呟く頻度が高くない?と言われた(通話中にご主人様って口を突いて出てくることがある)(あるなよ)。でも…

20230806日記

起きて即通話。夜も通話。本当にいつメンとの通話が日常になっている。大丈夫かな。変に依存しないかどうかがこわい。多分依存するならもうしてるので杞憂か手遅れかの二択。 なんか身体がだるかったのだが、なんとか風呂に入りつのつのさんの個展に行く。な…

20230805日記

徹夜カラオケしたので眠い。夕方までは使い物にならなかった。昼寝も挟んだので夜はちゃんと動けたけど。コラージュを作りました。夜のコラージュは気にすること多くて難しい。その分リアリティも出るけどね。あとポーカーのトーナメントでほんぽこ勝ち進ん…

20230804日記

出社。ここ最近、少しだけ「会社に行きたくない」の芽が出つつある。良くはない。あんまりどうすることもできないが。変に負荷がかかりすぎる前に気付いてどうにかできるとよい。仕事は若干暇だったが何とかやりすごした。 今日のオモコロの記事が金輪財雑魚…

20230803日記

朝、昨日のとある出来事が気になりフォロワーのフォロワーを悪だと突きつけるツイートをする。知らない人が見たらよくわからないだろうしツイートは貼りません。特に内容についても追加で話すことはないのだが、自分が悪だと思うものに対して義憤を感じるの…

20230802日記

2週間ぶりに洗濯物と掃除機掛けをしたのでえらい。老廃物が床に溜まるのキモすぎる。脱毛すればせめて毛はマシになるのだろうか。そう言われると考えたくなってくる。金が、な。でもヒゲはいい加減脱毛しようね。というか予約取りな。お、お盆終わったら… は…

20230801日記

月初めなので出社。ちょっと調子が悪いのと眠れなかったのとであんまり上手くいかなかった。でも耐えてえらいね。ご褒美に晩御飯は成城石井の惣菜にした。やっぱりちょっと美味しいや。 そう、眠れなかった。なぜなら昨日の夜はご主人様のことを考えないで眠…