葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230830日記

人と暮らしたい、人と暮らしたい、人と暮らしたい!!! 一年とちょっと一人暮らししてきたけど、やっぱり寂しいらしい。他人とルームシェアする可能性が出てきているのだが、それを想像しただけで堰を切ったように一人暮らしの寂しさを感じるようになってきた。我慢してたんだね。

でも人と暮らすとそれはそれで充足して創作とかしなくなりそうな気がする。いや、苦しんでないとできない創作なんてしなくていいのだが。苦しいからこそ作れるものがあるというのは苦しみを言い訳して緩和するための信仰であり、苦しみから出られるなら信じなくてもいいのだ。なんの話だっけ。そう、人と暮らせるならそれに越したことはない。だからルームシェアさせてくれ。頼むよ。

 

Twitterをやめてから日記の分量が落ちている。そこに因果関係があるのかは不明だが、インプットは確実に減っている。良くも悪くも。代わりに入れるのはジャンクフードみたいな刺激を与えるYouTube。あまり良い癖ではないわね。まあ調子が悪いから何見ても適切な行動できないという説もあるが。早くよくなりたいね。どうすればいいのやら。

 

ポーカー、の話は誰も分からないから置いておいて(今日はやや負けした)、今日もコラージュをした。コラージュが進まない理由として中途半端に難しい状態で作業が止まっていて、再開するための活性化エネルギーが多くなっているという説が出てきた。対策として、一旦この作業は放置しつつ別の作品を作るということをしようと思う。あと公開できずにいる作品を公開する。公開していいねをもらうぞ。しかしなんで出し惜しみしている?? なんか作品に対する自信がなくなって人の目に触れさせるのが怖くなったからです… よくないね。強引になんとかするしかないね。やってこ。

 

ああ、あとは「のどちんこ」にのどちんこって名前しかついてないことにブチ切れしていた。なんだよその使うだけで雰囲気がコロコロコミックになる名称はよ。口腔内を美しく描きたい時に「のどちんこ」って言ったらその瞬間にムードぶち壊しじゃんか。口蓋垂って言ってもたぶん伝わらんしよ。それはそれで生物学的な雰囲気になるし。

名付けしたやつ出てこい。「この部分って重要じゃなさそうだから適当に名付けてもいいよね」って感じで名付けたのはわかってるんだよ。そこを大事に思う人もいるのだから、適当に名付けないでいただきたい。

なんか意味不明なキレで日記締めくくるのやだな。でも他に思ってることない。書くのやめたポーカーの話でもするか。ハンドが入らないとトーナメントはどうしようもない!! おわり。