葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20230629日記

エアコンを初めて点けたりして。どうせいつかは使うことになるし、暑さに耐えるコストがちょっともったいないなと思ったので。不調が治るかとちょっと期待したけど、流石にそこまではなかった。 恋人ができないことを最近気にしていたけど、よく考えたら誰か…

20230628日記

起きたら室温30℃だった。エアコンに秒読みがかかっている。明日耐えられなかったら付けるかも。乞うご期待。 冷静に考えると、やりたいことが一個もない。能動的な欲望が何もない。こういう状態も、こういう状態を認識してしまうことも、うつ病なのだろうか…

20230627日記

voreについて、なんとなく長い文章を書きたい思いがある。なぜ僕は食べられることを望むのか。なぜ食べられることに性的な興奮を覚えるのか。— 墨鼠 (@prayfortiny) 2023年6月26日 仕事が暇だったからvoreについて書こうかなと思った。冒頭まで書いたところ…

20230626日記

テレワーク。ビデオ会議で映った自分の顔を見て、眉が整ってなさすぎてキモく思う。2マス戻る。会議しながらもマイクミュートで聞くターンは眉カットをした。思ったらすぐやるのが僕のいいところです。最近髪切って久しぶりに眉毛出るくらいの前髪になったの…

20230625日記

休みって、やることがない。何をやればいいんだ?? 創作の一時休止はとりあえず解いたとはいえ、無理してやるのはよくない(そもそもやる気も今そんなにないが)のでがむしゃらに創作に向かうこともない。そうなると本当にやることがなく、漫然とティアキン…

20230623日記

出社。出社前にスペースに入ってご主人様トークをしたからちょっと朝は混乱してた。スーツ着ながらご主人様のこと考えるな!!! 自分が誰かわからなくなるから!! 今日はまあまあ仕事があったのでよかった。ベロハン(岸辺露伴は動かない)を観に行こうと…

20230622日記

今日は一旦お休み。ゲームをした。ティアキンで氷のドラゴンみたいなやつを倒しましてよ。無理やり倒したけどなんかゲーム終盤で倒すべき敵な気がする。体力が高すぎた。 明日から人物クロッキーをやることにした。人物が描けないから3D!!という逃げをして…

20230621日記

元気が出てきたので創作をちょっと再開しようかな、と思いながら仕事(今日も若干暇)をしていたが、退勤の時間が近づくにつれやや調子悪くなってきた。その中であえてコラージュ作業をやって分かったが、架空のポーズを練り上げるのが苦しいのだ。 コラージ…

20230620日記

仕事がない。暇。ずっとスペースしながらプログラムの上を目が滑ってた。 退勤後にティアキンをやる。なんか飽きてきたかも。というか、謎解きというかダンジョンがダルすぎる。ゼル伝らしいといえばらしいが、個人的には好かないかも。ダルく感じるから。ブ…

20230619日記

仕事して、退勤後にティアキンをした日。それだけ。ブレワイより面白いね、すごい。ちょっとやりすぎてしまった。回復傾向にあるしコラージュ作りたさはあるので明日まで休んで水曜から再開しようかな。

20230618日記

なんだか寝ても寝ても眠い週末だった。土日で21時間くらい寝た気がする。加えて創作を一時休止してるからやることがない。やりたいことはあったけどいざ時間ができたらやる気が失せてしまった。一応美容院に行ったりティアキンを始めたり友人と麻雀したりは…

20230616日記

ちょっと調子が戻っている感じがある。少なくとも苦しさはない。このまま回復するとよい。 Twitterで「解像度」という言葉の話をした。視覚的で分かりやすく良い比喩だと思うのに、使われ方が雑なせいで表現全体が安く見られてて残念という話。人々が同じも…

20230615日記

一旦創作全部やめ!ということに決めた。止めた途端に自分の創作物を見たくなる。自分が動かないと自分の作品ができないのはもどかしい。とりあえずしばらく様子見。今日はある程度調子が良かった。 創作をやめてMOTHER2を始めた。世界樹とかドラクエとかテ…

20230614日記

うっすらと息苦しい。頓服を飲むほどでは無いけれど、長期的には多くのリソースが失われている感じ。若干の吐き気もある。これ以上悪くならないように耐えているといえば聞こえはいいが。うーん。 喉、刺突、64、ご主人様。 これだけ調子が悪いと一旦創作を…

20230613日記

神経症。なんかずっとビミョーに調子悪い。回復を待って耐え忍ぶしかないんかね。スペースで人と話したりコラージュを一枚作ったりしました。早く元気になるとよい。 SCENERYOrtanceオルタナティブ¥2037 今日見つけためっちゃ良いやつ。

20230612日記

キョート帰ってきた。朝の通勤ラッシュに巻き込まれてげんなりした。疲れながらもお仕事した。元気がない。昨日19時に寝たからかもうだいぶ眠い。寝る。

20230611日記

8時起床。昨日の就寝時間を考えるとまあまあよく眠れた。ご主人様の夢は見れなかった。 朝ごはんを食べてなんかトランプするかという話になったのだが、なんとテキサスホールデムをやることになった。親戚の家でテキサスホールデムが候補に上がることあるん…

20230610日記

フェリーで目覚める。papers, pleaseをずっとして神経質になっていたからか、フェリーで自分の荷物がいつまでもまとめられないというそこそこの悪夢を見た。単純に睡眠時間も短かったので精神の調子が悪い。発狂の表面が撫ぜられている。親戚の家に行くのに…

20230609日記

夜行フェリーで大分へ。フェリーが新しくなっててびっくりした。流れてる音楽が違う! いや、流れてないんだけど、ゲームだった時のBGMが違うというか。まあ要は印象が違う。 とはいえ、買ったゲームpapers pleaseをやってる間に時間が過ぎたので特に書くこ…

20230608日記

出社。筋肉少女帯の『子犬にしてあげる』を聴いて泣く。聴くたびに泣いてる。早くオーケンの子犬になりたい。優しいご主人様ならオーケン以外でも良い。よろしくお願いします。 明日から旅行なので爪を塗ったりした。このaddictionの深緑色はよく使うけど、…

20230607日記

たまにふと気付くと背後に不安が迫っている。そんな感じ。足を止めたら追い付かれる。今日も不調。 明日が出社なのでコラージュはお休み。友達とスプラトゥーン3をやったりした。 週末の大分旅行に向けて電子書籍を買う。『東京の生活史』を買った。なんか四…

20230606日記

そこはかとなく不調2。今日も今日とて不調にゃん。撫ぜるような不安がずっとある。痛くはなくかゆい程度だが、逆に気になる。 今日もコラージュをした。今度は鈴×一乗寺のコラージュ。頑張っていくぞ、と言いつつ不調なので一枚作ったところでお休み。今日…

20230605日記

そこはかとなく、不調。Twitterでスペースしてお友達とお話ししたりしまして。少しだけ元気になりました。しばらくは人と話していこうと思います。まる。

20230604日記

友人が遊びに来た。一緒に上賀茂神社に行ったらなんか葉加瀬太郎のライブがあって人でいっぱいだった。ポートレートを投稿した。今日も友人と麻雀を打った。おわり。 ポートレートのことだけちょっとやる気出して描くか。とにかくまず見てください。 indigom…

20230522ポートレート 悠梨と賀茂川

2023年4月の日記まとめ

最近元気ないけどまとめをやるぞ。

20230603日記

メンクリ。最近の症状を伝えたら眠剤が増えて不安用の頓服薬が出た。なんだかなあ。薬に依存しそうでちょっとこわい。とはいえ薬で生活を楽にしていく目的で通院しはじめたので不調になったら頼るべきか。 そのまま一乗寺へいって色々買い物をした。今度親戚…

20230602日記

髪の毛をそろそろ切らなきゃいけない。でも元気がないから予約ができない。そうこうしているうちに美容院が予約でいっぱいになってしまった。今週は行けそうにないし、来週は予定があるから、いつになっちゃうんだろうね。早く元気になりたい。 今日も今日と…

20230601日記

仕事中にムキムキの山口一郎の3Dモデルを生成してゲラゲラ笑ってた。仕事中にムキムキの山口一郎の3Dモデルを生成する瞬間があるんだよ、信じてくれ。仕事なので画像の共有はできませんが。想像してみんなもクスクス笑ってくれ。しかし、いくつになってもム…