葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230611日記

8時起床。昨日の就寝時間を考えるとまあまあよく眠れた。ご主人様の夢は見れなかった。

朝ごはんを食べてなんかトランプするかという話になったのだが、なんとテキサスホールデムをやることになった。親戚の家でテキサスホールデムが候補に上がることあるんだ。なんかすでに何回かやってたらしい。そんなあ。

f:id:indigomou5e:20230611184924j:image

人生ゲームのお金をチップにしてポーカーをする様子。ストレートやフラッシュのドローを待つことを「夢を追う」とか、ウェットなボードのことを「夢がある場」とか言われていて良かった。独特。その代わりにドライなボードが「所帯染みてる」とか言われてた。そんな言い方せんでも。

流石にというか、初心者相手なので大勝ちをした。後半は僕がベットしたらみんな即降りしたりして。楽すぎて笑ってしまった。良くないよ。コレでみんな楽しんでくれたのかな。楽しそうにしてた気はするが。なんか不安になってきた。神経症

 

f:id:indigomou5e:20230611184933j:image
昼ご飯にはハンバーグを食べまして。美味しかったけど、ハンバーグって良くも悪くも安定してるなあとか思ったりした。あまり不味くならない代わりにハネることもあんまり無い。まだ美味しいハンバーグに出会ってないだけかな。話を戻すか。ここのハンバーグは胡椒が効いててそこそこ美味しかったです。


あとは別府付近の海水浴場に行ってコラージュ用の写真を撮ったり。あんまりコラージュ以外の写真は撮れなかったな。コラージュのこと考えてると頭がいっぱいになる。かなり難しい、これ。

 

母親に「休めた?」と聞かれて、考えてしまった。母親はなんとなく話を振ったつもりなのだろうけど、なんか自分の最近の課題のコアに近い質問のようで。マシにはなったと思うけど、十分には休めてないかもしれない。「何もしない」をするとか、何もできない場所に自分を置くとか、なんか掴みかけてはいる気がするけれど。帰ってからも「何もしない」をしたいが、そろそろコラージュの何かを掴まないと10月の本に間に合いそうにないのだよな。その考え自体がワーカホリックなのだろうけれど。アー、難しい。思考停止。明日も早いので眠ろう。かなり、かなり早いけど(19時)。