葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230715日記

三連休初日。初日ながらも、仕事で集会があったので出席した。それ自体はいいのだが、閉会後に部内の人で話し合う時間があり、そこで話に入り込めなくて手持ち無沙汰になっていた。人の話に興味が持てない。人間関係上良くないとは思うのだけど、何も話すことが思いつかないのよね。どうすればいいんだ。(最近「どうすればいいんだ」ばっかりじゃない??)

 

帰ってきてからシーツの漂白と洗濯をする。ずっとできてなくてシーツが黄ばんでいたけどだいぶ白くなった。うれしい! 掃除や洗濯の後のうれしさ、覚えておきたいね。

 

初めてのDiscordサーバーで初めての人と話した。初めましてだと緊張しちゃうね。僕は楽しかったけど相手方も楽しんでくれたかな。うつ病なので普通に不安になる。また話せるとよい。

 

Twitterでお久しぶりの人にフォローをもらう。その際にコラージュにいいねをもらって、少し元気が出た。コラージュに反応が付かないので不安になってたけど、やっていけば何かの形になるような気がする。そんなマインドを強化できたのでよかった。

コラージュは今日もやったよ。集会に出てシーツ漂白しながらも一枚作れるのえらいね。えらいよ。そう言い聞かせてやっていくしかない。