葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230714日記

会社のイベントで発表をすることになった。自分一人ならいいのだが、チーム代表になってしまったので昨日からウーウー唸っておった。チーム全体の総意もわからなければチームを背負う責任もない。結局発表しながらもレジュメを読み上げる形で終わってしまった。格ゲーとかシューティングとかと同じで、いろんなこと処理しきれなくてアワアワ言ってたら終わる感じ。チームを背負うの、無理やね。

 

昼間に通話してたらちいかわの話になり、ちいかわの通販を見ていたのだが、なんかすごい商品があった。

f:id:indigomou5e:20230715003116j:image

『性食考』すぎる。ちいさくてかわいいものを食品と同じ目線で見るな。いや、見て然るべきではあるのだが。ちょっと直接的すぎるだろう。ちいかわ見てないけどこれだけ欲しくなってきた。あまりにもちいかわに向ける視線として妥当すぎて気持ち良いから。

 

コラージュを作った。観てはないです。でも悠梨は観たかもと思って急遽作りました。そういえば悠梨はおれと別人だし、カメラマンとおれも別の人だったということを思い出した。一歩前進かもしれない。本当に一歩だが。そういえばこんな画像を作ったからには映画も観なきゃいけなくなったなあと思う。面白いといいな。まずはベロハン(岸辺露伴は動かない)を見にいかなければならないが…

 

f:id:indigomou5e:20230715003528j:image

友人が遊びにきて、手土産にハーゲンダッツを持ってきてくれた。スタバの新作みたいだね。中はアイスとシャーベットの二層になっていてコントラストが楽しかった。あと犬のかがやきガチャ、見つかったらしい。よかったね。

 

明日はなんか会社の集会があるらしい。めんどいね。まあがんばろ。京都駅付近だから写真とか撮っちゃお。たのしみに変えていく心。おやすみ。