葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230411日記

誕生日! めでたい!! 有給消費無しで休みを貰えたので朝はずっと寝てた。悪夢見たけど。見るな。不登校ドロップアウトから復帰しようとして大失敗する夢。28歳になったのに幸先が悪い。

 

友人が誕生日祝いに付き合ってくれた。メイク教えてもらってコスメをもらってシーシャ行ってバーでご飯食べてカラオケした。充実、充実に過ぎる。

メイクの話。メイクを少し覚えたところで一度メイクをしてもらって、感覚を合わさせてもらった。アイメイクは恐れず大胆にやってもいいっぽい。それと赤ワイン色みたいな若干紫寄りの赤のリップをもらって、それを試した。かなり妖艶な感じになって格好良い。リップをバチバチに決めるとメイク!って感じがモロに出るから逃げ道もなくなるのだけど。ちゃんとやったら格好良いんだろうな。ちゃんとやりたい。

ネイルも顔もやるんだったらカラコン入れてもいいかもね、と言われた。もしかしてメイクって終わりがない??? 先日別の友人がカラコンを選ぶのに付き合ったけど、選ぶのめっちゃ大変そうだったよ。ちゃんと選べばハマるんだろうけど… まあ今のメイクがわかってきたら考えよう。一個ずつ。

 

f:id:indigomou5e:20230412002332j:image

シーシャ屋は木屋町ソワカというお店に行った。良い感じに薄暗くて雰囲気も客層も良い感じでよかった。一緒に行った友人がロリィタを着ていたのだけど、照明がいい感じに彼女を照らしていて良かった。照明、良き。いいお店がいいところにあるのを知れてよかった。velvet kyotoは良いお店だけどちょっと街中から遠いのよね。シーシャはピスタチオを入れてにバニラとか混ぜてもらったやつでした。甘いやつ好き。ドライジンジャーエールに合う。

 

そのあとバーで楽しく飲んでいたら突然照明が落ちて誕生日仕様のケーキが届いてびっくりした。

f:id:indigomou5e:20230412002400j:image

店のみんなが拍手で祝ってくれました。交通事故のように意識の外から突然巡ってきたので本当に面食らった。小っ恥ずかしいけどうれしい… こういうサプライズって初めてで、本当にあたふたしちゃった。皆さんありがとうございます…

 

そんな楽しい1日の合間に隙を見ながら絵を投稿したりしてた。

今年の誕生日絵。何気に絵を描くのは半年ぶりくらいで、でも楽しく描けたのでよかった。かなり久しぶりに悠梨も描けたし。悠梨のちゃんとした大きな絵、かなり久しく描いてなかったので描けて満足してる。悠梨も顔にピース重ねられるようになってよかったね。ちょっと気持ちが上向きになってる気がする。

 

ついでにやりたかったネットプリントをやった。自分の絵をグッズにするのやりたかったのでできてうれしい。お近くのセブンイレブンでできるのでよかったら印刷してください。物理的な作品になったのはうれしいけど、その一方で色が思ったように出なかったり(CMYK学ばないと…)とかポストカードいっぱいに印刷したいとか紙質もっとこだわりたいとか要望も明確になったので、いつかやれるときがきたらちゃんと印刷したいなと思った。

f:id:indigomou5e:20230412002448j:image

でもやっぱり、自分の絵をポストカードにして飾れるのはうれしい!!! 原画もいいけど、ポストカードにも相応の良さがある。小さい方がいいこともある。

 

またファンアートをいただきました。めっちゃカワイイめっちゃ良い!!! おれより悠梨描くの上手いじゃん、なんなんだ?(歓喜) 鈴もカワイイしよお。

なんか、本当に、拙い言葉で感想を書くことしかできないけれど、みなさん本当にありがとうございます… 人と優しさに恵まれている、本当に感謝するしかない。いつか恩を返せるといいが、できるのかな…

 

ああ、楽しい一日だった。祝ってくれる人がいるのは本当にありがたいことです。今年は3D制作を頑張ります。応援しててくれよな。あとは恋愛とかも上手くできると良いね。今日遊んだ友人とは婚活パーティー行くぞ!みたいな話をしました。行くことになりそうです。行くぞー。