葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230408日記

メンクリ。もう前から4週間経ってるのか。月日が過ぎるのは早い。今月も「休みの日の前日くらいは眠剤を抜けるといいかもですね」とのコメントをもらった。パターン化しておる。

 

今日は僕の誕生日パーティーの日。誕生日は11日なのだが、当日は人が集まらなかったので日を変えて8日にした。5〜6時間かけて作る本気のカレー、藍鼠カレーを作った。せっかくなのでレシピを貼っておこう。自宅で気軽(?)に作ってください。

藍鼠カレー レシピ覚書 - 葉脈と潮流

 

f:id:indigomou5e:20230408235458j:image

カレーは美味しくできました。香味野菜の香りとワインの酸味が美味しい。いろんな味がする。美味い! サフランバターライスとゆで卵も何気にうれしい。1200円で売れると言われました、やったね。

 

f:id:indigomou5e:20230408235919j:image

なんとケーキもいただきました。ハ、ハンドルネームがプレートに書かれている、おもしろ… 誕生日会は毎年開いてきたけど、プレートの乗ったホールケーキは実家を出て以来ですごく懐かしい気分。そして彩りのあるケーキがめでたくてうれしくてとても良い。ありがとう、ありがとう…

ケーキを五人に僕が切ることになり、『ケーキの切れない非行少年』になるかどうかというノリで盛り上がったのだが、絶妙に上手くもなく醜くもない微妙な切り分けをしてしまい場を静まらせてしまった。なんか、なんかごめん…

 

f:id:indigomou5e:20230409000629j:image

ファンアートももらった! ありがとうございます!!!!!!!! 人には人の鈴ちゃん。いろんなオリキャラが見られて本当にうれしい。うれしくてアナログ絵の方は壁に飾ったしデジタル絵の方は壁紙にしました! ファンアートくださいって言ってよかった。まだまだ募集中なのでよろしくお願いします!! 描いていただけたら泣いて喜びます!

 

毎年毎年誕生日にはパーティーを開いて人に来てもらってるけど、本当にありがたいことですね。今年は寮もシェアハウスも出たけど、それでも家に呼べば来てくれる。いろんな人に感謝をして、これからもいろんな人と交流する自信に変えてこれから進んでいきたいなと思った。ありがとうございます、本当に。明日も頑張るぞ。おやすみなさい。