葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230407日記

Instagramが日本語の字幕付きの下品な動画をおすすめに出しまくる過去最悪級のアップデートをして困った。僕はノンバーバルな海外のよくわからない動画を音声無しで見るのが好きだったのに。日本語動画に片っ端から興味なしを押していって、外国の知らない動画を視聴していったらなんかアジアのInstagramになった。タイかインドかのおばさんのダンスとかが流れてくる。あとロシアのお姉さんが知らないお菓子を作る動画とか。最高。Instagramは学習してくれるから良いね。ありがとうございます。

 

f:id:indigomou5e:20230407235207j:image

とうひち行って限定のつけ麺を食べた。単品で1600円した。ラーメン屋で1600円は初めて払うなあ。ところでお写真下手ね… 肝心の具材やスープが見えないですわ。

澄んだ鶏醤油スープに柑橘系の酸っぱさが混じってとてもとても美味しい。ネギや刻んだチャーシューがスープに浮いていて、それらがうまく混ざって味に幅を持たせる。トッピングも麺の味を別々の側面から照らしていて、飽きさせることなく楽しませてくれる。菜の花?が美味しかった。鶏白湯のワンタンスープも楽しい。めっちゃ楽しく美味しい良いラーメンだった。

友人を美味しいラーメン屋に連れていくというのがメインの目的だったけれど、無事とうひちの美味しさに感動してくれてよかった。「食べ物食べて出たことない快楽物質が出てる」という言葉をいただいた。やったぜ。

 

漬けた梅酒の大きい方を飲んでみる。なんか酸い気がする… 悪くなってるといえばそんな気もするけど、個性といえばそんな気もする。とりあえず飲んでみたけど、個性と思えば美味しい。お腹下したらその時考えよう。できれば全部美味しく飲みたいなあ。

 

今日のblenderは靴。靴はあんまりわからない。靴下と違ってぴったり足に合うわけではないけど、足の形から大きく膨らませると大きくなりすぎる。難しいね。まだ甘いけどこんなところにしておこう。次はリボンかなあ。メイド服は作るものが多くて大変ね。シャツとジーンズだけの悠梨を見習って。