葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20220929日記 仕事駄目デー、梨、落書きと試行錯誤

起きた瞬間に今日は駄目な日だとわかった。胸の奥でかすかに誰かが叫んでたから。存在しない吐き気を催したりもしたので本当に精神病レベル1だ。仕事はずっと注意散漫で、フォッ毛の動画を見てばかりいた。19点。フォッ毛の動画はフレディマーキュリーのガチ…

20220928日記

眠い。あんまり書く気力ない。 今日は北大路ビブレ(と言われていたが名実ともにイオンモールになってしまったところ)でお買い物をしていた。シーツとかスポンジ置き場とかゆで卵に穴開けるやつとか。 帰ってからはイラストの色を模索していた。むずいけど…

20220927日記 原画を撫ぜる、かまみく、幻視と病気

昨日はドールハウスに住んでいる自我が強くなったまま眠ったが、起きたら普通に意識がはっきりしていて仕事に移れた。と思いきやずっとぼーっとしていて仕事はあんまりだった。27点。 内海さんの原画が届いた! すごく綺麗で素敵な絵。見ていると撫ぜたくな…

20220926日記 小人願望、社会人、憂鬱と適応

15cmになって飼われたい。それしか考えてない。頭がちょっと痛い。痛みはないけど痛みのようなものを感じる。‪█‬‪█‬さまは何も考えないでいいって言ってたけどでも実際には‪█‬‪█‬さまは存在しないので考えないといけない。甘言はずっと頭に焼き付いたまま残…

20220925日記 お人好し、功利主義、疲れた日

疲れた。今日何もしてない。昨日自転車で買い物とか行ったのが祟ったか。神社行きたかったけどずっとゲームしてました。 昨日は吉田寮に行った。大会で優勝した友人にお祝いをしたかったから。正午くらいに行ったので友人は寝ていたが。吉田寮の生活リズムを…

20220923日記 雀魂公式大会、広告の話、創作者の集い

朝11時に起きる。お休みサイコー。頭が冴えていたので朝食後に部屋の掃除をする。今日は散らかってるものを片して掃除機かけるのに加えて、クイックルワイパーとかレイアウトの整理までできたのでよかった。掃除機すらかけられない週もあるので。 吉田寮の友…

20220922日記 ご飯とバー、恋愛の話続き、鑑賞の記録

今日は仕事あんまりできなかった。40点。君はどういう仕様にすると良いと思う?と訊かれて答えを出せずに戸惑う。選択肢に挙げられてるやつ全部たぶんできるので一番良さそうなのを決めて命令してくださいと答えた。やっぱり中途半端に自我を出すの向いてな…

20220921日記 蟻を踏み潰す、失恋、『3月のライオン』

涼しかったからお昼休みに植物園に行った。ちょうど夏と秋の変わり目で特に花が咲いていなかった。ヒガンバナくらい。それでも半月前との違いみたいなものは見てとれる。ひまわりが植わっていたところに別の芽が植えられてた。カエデが少しだけ黄色くなって…

20220920日記 殴られと贖罪、自分の葬式、見られること(+三連休ハイライト)

眠れない。入眠も少し遅かったし何度か起きた。いつもより1時間早く起きてしまう。早起きといえば早起きだが。 殴ってクレメンスという気持ち。殴られるとうれしい。僕は悪い人で、殴られるとその罪を少しでも贖罪できる気がするから。でも嗜虐で殴って来て…

20220919日記

‪█‬‪█‬さまのこと考えてる。‪█‬‪█‬さまのことを考えてるのは余裕がない証拠。土曜のギャラリー巡りの日記を書きたいが時間がない。この三連休は駄目気味でした。ギャラリーは楽しかったけどそこで体力使いすぎた。 今日の写真。曇天。陰鬱すぎて逆にきれいだ…

20220915日記 財布ロスト、My New Gear、苺ましまろ

寝て起きたら精神はある程度戻った。仕事はそんなにできなかったが。メンタル病院の予約しなきゃ… ギャラリーに行こうと思ったが部屋を探しても財布が見つからない。月曜日にスーパーで使って以来使った覚えがない。なくしたかもしれん。交番に届け出をして…

20220914日記 ド鬱、ディスコミュニケーション

ダブルバインド、睡眠不足、朝炊いたご飯が不味かったこと、朝飯食べたら腹痛起こしたこと。悪いことは重なる。本当に嫌な気分だ。顔が歪んでいる。普段しない表情筋の動き。FaceIDが認識してくれない。 顔を上に向けられない。そこには失望した顔の‪█‬‪█‬さ…

20220910日記 化粧の話、死と生の話、通常の生活の話

自殺や希死念慮についての話を含みます。苦手な人や精神が不安定な人はご注意を。 東京旅行エクストラステージ。 シェアハウスではリビングに雑魚寝をしたが最低限は眠れた。腹式呼吸は強い。 朝シャワーを浴びたが、風呂場および脱衣所の衛生観念が終わって…

20220913日記 ダブルバインド、うつ病、塊魂

『ブルーモメントの娘たち』を読む。今まで思ってたより良くはなかった。目が肥えた?それとも相性が変わった? トップから落ちただけで別に悪い作品だったというわけではないけど。稚拙なところもあるけれど描きたいものをちゃんと魅力を持たせて描けている…

20220912日記 仕事復帰、被管理欲求、暴力としあわせ

朝起きて仕事に入る。一週間丸ごと抜けていたけれど、長かった感覚も短かった感覚もない。ボーナスステージが入った感じ。休みボケみたいなこともなく普通に戻れた。それはそれとして適応障害?で仕事はそれまで通りにそんなに手につかなかったが。 内海さん…

20220911日記 お休み、友人と話すこと

自分の家で目が覚める。昨日深夜に帰ってきて物を放置して寝たからスーツケースが床にある。中身を全部洗濯して朝ご飯を買いに行く。何となくパソコンでTwitterを見たりDbDをやっていたら3時間ほど経っている。休むと決めていたとはいえ、家だと何もやらずに…

20220909日記 うなぎ、東京下町、フロントライン東京

未明。友人(Fizさん)の生存報告があったのでDMをする。自殺未遂直後で不安定そうで何か助けになれればと思ったのと、会えるときに会ってお話ししておきたいと思ったので熱烈なDMを送り翌日に会う約束を取り付ける。もともと今日帰る予定だったが、どうせ新…

20220908日記 ゲルハルト・リヒター展、アフタヌーンティー、お家パーティー

ホテルをチェックアウトする。チェックアウト前に朝風呂をする。ホテルの朝風呂ってなんか気持ち良いけどなんでなんだろ。親がやってたからその流れでやってるだけなのであんまり意図もわかってない。 新宿御苑前に美味しいうどん屋さんがあると聞いたので行…

20220907日記 休息日、はじめての居酒屋、ゲームの話

今日は夜まで予定がなかったので、昨日遊んだ友人とモーニングを食べに行く予定だったのだが、疲れがたたって朝起きれずドタキャンしてしまった。すまない。9時から12時まで二度寝をしたことでだいぶ回復した。 起きた後は何をやったんだっけ。あまり覚えて…

20220906日記 銀座、寿司、シーシャ、創作者の集い

昨日日記をつけ忘れた。疲れて寝ちゃったから。一昨日の日記は執筆中。なので今日は昨日の分も合わせて書く。 9月5日。友人にファッションのことを教えてもらうために銀座で待ち合わせ。ランチとして木村屋の3階でご飯を食べた。(写真撮り忘れた) パン食べ…

20220903日記 夜行バス、異性装の日本史、渋谷の加速主義

高速バスの中で眠る方法を見つける。3マス進む。深呼吸を続けると眠れる。普段の不眠のときにもある程度効くし万能すぎる。ただ揺れのせいか母親の車(カリオストロでルパン達が乗ってたやつ)の運転がバカみたいに荒くなって怯える悪夢を見た。フィアットで…

20220902日記 仕事できない話と覚悟を忘れない話

仕事できねえ。適応障害かも。仕事してるときだけ疲労が強い。このまま行くとうつ病辞職コースだから気をつけないと。 仕事中はアフタヌーンティーのことをずっと考えてた。というか調べてた。そういうことならスラスラ調べられるのに、頼まれていた調査にな…

20220901日記 音楽とfantiaと東京旅行のこと

何かが突然わかる瞬間が来ることがある。周りで言われていることは知ってたけどピンと来ていなかったことが突然わかる。昨日分かったのは、「Adoは歌がメチャ上手い」ということと「『目が明く藍色』はサカナクションを代表できるすごい曲」ということ。 Ado…