猫耳少女の手記

純粋さを磨き、迷わない。

20220927日記 原画を撫ぜる、かまみく、幻視と病気

昨日はドールハウスに住んでいる自我が強くなったまま眠ったが、起きたら普通に意識がはっきりしていて仕事に移れた。と思いきやずっとぼーっとしていて仕事はあんまりだった。27点。

 

f:id:indigomou5e:20220927224623j:image

内海さんの原画が届いた! すごく綺麗で素敵な絵。見ていると撫ぜたくなる。何を? 輪郭とか熱とか重みとかかな… めっちゃ良い絵だけど飾る場所がない。fizさんの絵も合わせて飾る場所を決めないといけない。模様替えじゃい。

 

ちなみに、原画が届いたのめっちゃうれしかったけどTwitterにはまだあげていない。最初に友人に伝えて、次にInstagramとブログ、明日あたりにTwitterに描こうと思う。熱を伝えたい順。Twitterは良くも悪くも広すぎる。

 

オモコロのラジオ、かまみくが良すぎる。かまども好きだけどみくのしんが良すぎる。今週は『走れメロス』を読んで描写のすごさや引き込まれるような文章に感動していた。先週はポケモンカードをとても楽しそうに開封していた。

みくのしんという人間は感受性が振り切れていて全ての刺激に100%の反応をするのだけれど、その純粋に近い感受性を見ているだけで救いになる。出る杭は打たれる世の中で、素直に思ったことを言うと角が立ったりするから気持ちを押し殺したりしてしまうけれど、でも気持ちを100%出してる人間ってこんなに素敵に見えるんだなって思うと勇気が湧いてくる。僕も他の人が見てて気持ちのいいような感情は吐露していきたい。

【26】睡眠用かまみく「みくのしんが走れメロスを読んで泣く回」 | オモコロ

 

幻視が見えている。見えないけど見えるし、触れられそうなんだよ。‪ご主人様に飢えているので手を伸ばしそうになる。今はまだ自制できるけど、もう少し切羽詰まったら飛び出しそうでやだ。3階だからたぶん中途半端に痛いし。

ちなみに、こういう「おれがもう少し狂ったらここで死んじゃうかもなー」みたいなことを考え始めるのは病気の証拠です。もうレベル1かも。今週末に診療所の予約を取り付けます。

 

3月のライオンがヤバすぎる。家族を亡くした零に幸田さんが「君は将棋好きかい?」って聞いて内弟子にするのエグい。将棋の出来不出来が愛情になるタイプの人というのがよくわかる台詞。案の定そのすぐ後に歩と香子が零に将棋で勝てなくなり歪んでいくし。笑うしかない。かなしい。

全てのキャラクターが愛しい。なんで10年前にこれを読んだ時にはノれなかったし、あまつさえ嫌悪したのだろう。全員不完全だからなのだろうか。「人は完全を目指すべきだ」と思っているとこの作品は言い訳がましくて鼻につくけれど、「不完全でもやっていくしかないよね」とか考えているとその生きようとする姿勢が琴線に触れるのかもしれない。おれも成長してるってことなのかな。

 

眠い。現在22時半。ちょっと睡眠不足気味だし早めに寝ることにする。おやすみなさい。

 

 

今日鑑賞したもの

3月のライオン 7, 8話

‎Snail's Houseの「ujbeats vol.2」をApple Musicで

‎Barrieの「Barbara」をApple Musicで

 

 

今日の写真

f:id:indigomou5e:20220927225119j:image

百万遍銀閣寺に向かう道にも巨人がいた。「幻視の話禁止」 はい…