葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20221014日記 Switch落選、仕事の姿勢、Switch購入

出社の日。上司3に詰まってたところを聞けたので仕事が進む。Switchの当落が気になった以外は特に悪いところもあまりなかった。いいね。78点。

 

スプラSwitchの当落が出る。なんと友人15人にお願いして16連敗です。これまで合わせて32連敗。そんなことある????? 疲れたのでもう普通のSwitch買います。

ずっと買えないのもそうだけど、友人に手伝って貰えば貰うほど申し訳なさが積み重なって僕を押し潰してくる。当落を待つ間も少し辛いし。どちらかと言うとその気持ちに負けた。あとはリングフィットを早くやりたかった。

スプラトゥーンもやりたいけど、いつやるんだろうという気持ちもある。適度に友達とやるのかな。なんかのめり込みそうで怖い。楽しむためにゲームをするのはいいけれど、ゲームに楽しまされるのはこわい。主導権は握りたいね。酒は飲んでも飲まれるな的な。

 

会社の新チームでアイスブレイクのために自己紹介の質問集を作る。同僚や上司が仕事に大きなウェイトを振っていたり年収1000万(もしくはそれ以上)を目指していてびっくりする。みんなそんなに本気なんだ。やっぱおれ仕事向いてないのかな。昨日のチェンソーマンのツイートを思い出していた。


エディオンに二つ行って、どちらにもSwitchがなかった。だる。明日もう一つ探しつつ、無かったら普通に注文しよう。めんどいので今しました。カワイイ色選んだら自然とスプラ3カラーになっちゃった。

f:id:indigomou5e:20221015043400j:image

 

エディオンに行く途中に古着屋寄ったら欲しかった色の服があった。あったけどコムデギャルソンで古着で16000円。悩むなあ。良いものは高い。服のこと考えるのやめたいな、つらいから。


夜は友人と麻雀をした。その後はずっと1人でゲームしてた。気づいたら4時半。めっちゃ疲れてたんだね。明日はサークラの記事を書く。

 

今日の写真

f:id:indigomou5e:20221015043041j:image

悠梨を幻視。

 

今日鑑賞したもの