葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

190425 要請と理由

まず最初に。この文章は不安を紛らわせるために書き出したものに過ぎず、この不安を生じさせた人間などに対しての要請や回答ではありません*1。 昨日、深夜にキッチンで住人が料理を作っていた。IHの沸騰すらしない火力で加熱をしていたので、それはやめた方…

「舞踏」を見に行った話

去る3月31日、シェアハウスの住人が「舞踏」のイベントに出演するというので見に行きました。その住人が舞踏を行なっていることは知っていたけど、実際に見たことはないし、それどころか舞踏についての知識もほとんどゼロの状態でした。その人がLINEグループ…

VTuberモデリング日誌 #07 テクスチャ

どもどもっす、藍鼠だよ。前回(#06)の投稿からだいぶ時間が経ってしまいました。まあ詳しくは#6.5の記事を見てください。心情とかはだいたいそっちに書いたので。技術面でやったことを書いていきます。 ブログ記事にしていないだけで進捗はかなり生まれてい…

呪いと自信とダニング=クルーガー効果

vtuberの撮影が滞っている。数日前に投稿した記事でも同じようなことを言ったけど、技術面や恥ずかしさやリビングが空かないとか問題はそれだけでなくて。普通に自信が揺らぎかけてる。