葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20221015日記 クッションを買う、サークラ記事執筆、ご主人様の条件

8時半に起きる。毎日この時間に気持ちよく起きれるようになったのは良いことな一方で、前日に4時半に寝ようがこの時間に起きてしまうのでちょっとめんどい。休日に夜更かしできないね。

 

散歩がてらイノブンに行く。キッチンタイマーが欲しかったのだけど無かった。ロフトとかで調べてみよう。カワイイクッションがあったので買う。ペイズリー柄でレモンイエローがカワイイ。客が来たとき用の枕にもなるし、部屋をカワイく引き締めてくれる。

f:id:indigomou5e:20221016024716j:image

f:id:indigomou5e:20221016024724j:image

でも部屋を素敵にすればするほど心の中のタイラー・ダーデンが語り掛けてくる。今のところ部屋に投資しているのは日常を効率化するためではあるけど、ちょっと行き過ぎると部屋を素敵にすることが自己目的化してしまう。何かの目的がなく漠然と「丁寧な生活」を目指すのって嫌だ。

 

バゲットが食べたくて美味しいパン屋に入ったら焼き立てのベーコンエピがあって欲望に負けて買ってしまった。正しい選択ではあるんだけど、こうやってお金がなくなる。焼き立てのベーコンエピは本当の本当に美味しかったので正解ではあった。また食べたいね。

f:id:indigomou5e:20221016025239j:image

 

サークラの会誌の記事を書く。先週のものに加筆修正して整えていくだけなので楽。読み返していって分かったけど、自分の文章が読めるようになっている。今までは時間が経った自分の文章が読めなかったのに。自分に自信が持てるようになったのかな。

 

会誌の記事を人に共有したら、「ご主人様欲しい」「ドールハウスで飼われたい」って書いてる部分を見て二階堂奥歯の文章を共有された。(引用元:二階堂奥歯 八本脚の蝶

《ごしゅじんさまだいぼしゅう!》

私は人間でいるのをやめて、ペットとして生きようと思います。我こそは飼い主にと思われる方はご連絡を下さい。

相手の条件
・本が好きな人。おうちに本が沢山ある人。
・年上の男性。三十代後半から四十代半ばくらい。
・東京在住の人。
・精神的に余裕があり、安定している人。
・優しい人。安全な程度のいじわるを時々してくれる人。

《ごしゅじんさまだいぼしゅう!》
二階堂奥歯の条件
・お金はいりません。衣食住と、愛情表現と、肯定をください。
・お風呂には一日二回入ります。
・活動的な種ではないので、部屋飼いで充分です。
・室内ではパジャマなどを着せてください。とても寒がりなのではだかは無理です。お洋服が好きなので、お外に出るときはおしゃれをさせていただけるとうれしいです。すきなブランドは VIVIENNE TAM MORGANです。
・化粧品は AYURAで一揃いそろえていただければ大丈夫です。
・病弱ですが持病はありません。よく高熱を出して寝込みます。精神的に非常に脆弱です。
・偏食で、少しの食べ物を少しずつ食べます。すぐおなかがすきますが、すぐいっぱいになります。果物とヨーグルト、スープがすきです。紅茶が必要です。
クトゥルーちゃんがいっしょにいきます。
・ことばはしゃべれますが、わすれたいとおもっています。ご希望によってねこ語、赤ちゃん語などでしゃべります。無言もいいかもしれません。
・性行為はおまかせしますが、スキンシップはほしいのです。頭をなでて「よしよし」「いいこだね」などと言うととても喜びます。
・一人になる場所・時間が必要なので、巣箱をつくってください。
・選択を迫られるとこわがります。「何がしたいの?」とは聞かないでください。「AとBどっちがいい?」とか、「これこれは好き?」と聞かれるのは大丈夫です。
・独占欲や嫉妬心をしらないので、ご夫婦や、恋人がいらっしゃる方でも大丈夫です(ただ、先方が嫌がるかもしれません)。私は彼女じゃありません。ペットです。
・あなたがお出かけしている間、私は紅茶を飲みながら本を読んでいます。帰ってきたらうれしくてまとわりつきます。
・かわいがってください。
■■最重要条件■■
・いらなくなったら、必ずだれかに譲るか、殺してください。痛がりなので、なるべく痛くない方法で殺してください。私は全面的に協力し、決して抵抗はしませんので、スムーズに殺してください。殺し方は一緒に考えましょう!

ドールハウスで飼われたい」みたいなときに言ってることが全部書いてある。おれが喋る必要ってもう無い??? 真面目な話、すごく解像度が高いなあと思う。自分を人じゃなくペットみたいなものとして扱っててすごい。「ことばはしゃべれますが、わすれたいとおもっています。」←わかりすぎ。

 

夜遅くまで友人とお話をした。お話しながらだと日記って書きづらいね。書き忘れたことがあったらまた明日書きます。おやすみなさい。

 

 

今日の写真

f:id:indigomou5e:20221016024908j:image

賀茂川