葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20221011日記 不得意な仕事、随筆の添削、ペン入れ

今日はお仕事はあんまり進められなかった。やっぱり得意な仕事と不得意な仕事がある。もう少し詳しく言うと、自分の頭の中で構造をある程度理解しているものを書き出すのは好きだが、それ以外は好きじゃない。アプリ間の通信を実装するなんてのはやり方を調べて書くだけだから気が乗らない。どうしても進みが遅くなる。33点。

 

昼間、スーパーに行って食材を買う。財布に890円しか入っていなかったので、何なら買えるかを計算しながら買い物をした。お金をおろすのを渋る性格があるのでこういう事はよくやる。やるな。お金のこと気にせず買い物がしたい。

 

 

昨日書いた会誌の記事案を何人かに送った。短編の掲載順が決めづらかったのだが、それをアドバイスしてくれる友人がいて助かった。もう一篇加えるエピソードも決まったのでなんとか書ききれそう。

 

夕方、お風呂に入ってご飯を食べて筋トレをして何らかの作業に入るまでのルーチンがすごくスムーズにできるようになった。よかったね。

今日は絵のペン入れをした。アナログなのでミスはできないため慎重に気をつけながらやらないといけないが、進めれば進めるほどカワイイイラストが出来上がっていくので楽しい。早く完成させて全員に見せたいな。待ってなよ。

 

チェンソーマンのアニメが始まったらしい。藤本タツキは嫌いではないが、Twitter藤本タツキの話をする人間の9割はしょうもない熱狂をしているのでTwitterが見れなくなる。これから週一でそれがやってくるのは嫌だな。

 

 

今日の写真

f:id:indigomou5e:20221012004011j:image

この前ラタトゥイユ作ったとき。トマトって横に切るとこんなに綺麗なんだ。

 

 

今日鑑賞したもの

ポケットモンスター アニメ 42〜48話

・ダンデが大人すぎる。それだけで良い。

ジョジョ5部アニメ 24〜26話

ノトーリアスBIG戦やっぱり良いね。あとドッピオこわいね。

Walk Through the Stars

Walk Through the Stars

  • ピーナッツくん
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥2444

・ピーナッツくん最高!!

永久凍土

永久凍土

  • 日食なつこ
  • J-Pop
  • ¥2139

・ピアノと低い声の女性、良し。

Spin

Spin

  • Triathalon
  • インディー・ロック
  • ¥2139

ほぼゆめ

ほぼゆめ

  • Kabanagu
  • J-Pop
  • ¥1528