葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20220915日記 財布ロスト、My New Gear、苺ましまろ

寝て起きたら精神はある程度戻った。仕事はそんなにできなかったが。メンタル病院の予約しなきゃ…

 

ギャラリーに行こうと思ったが部屋を探しても財布が見つからない。月曜日にスーパーで使って以来使った覚えがない。なくしたかもしれん。交番に届け出をして、帰ってから部屋を掃除したが見つからなかった。家か外かすらわからん。

財布は二種類持っていて、現金と保険証とかが入ってる長財布と、クレジットカードとICOCAとキャッシュカードと緊急用の紙幣が入ってるミニマル財布があり、無くなったのは前者なのでギリ生活はできる。後者の財布にはほぼ小銭が入らないので現金支払いができないのが面倒だが… 別にめちゃくちゃヤバくはないので危機感がない。でも2〜3年使ってきた長財布が消えるのはだいぶかなしいので見つかると良いと思う。(あと重い腰上げて作ったマイナンバーカードを再発行したくない!!!)

 

新しいVR機器のセッティングができたので試してみる。HTC VIVE→VIVE Cosmos Eliteへの移行。解像度が約1.5倍らしいが、確かに細かいところが見えて綺麗。文字が読めるのは嬉しい。ただ重心が前寄りで使ってると額あたりに負荷がかかるのでアタッチメントとか買った方がいいのかもしれない。VRで作業するぞー。

 

洗濯物のアイロンがけをしながら『苺ましまろ』のアニメを見る。友人の誕生日絵リクエストがその漫画のキャラだったから。ARuFaが歌ってそうなオープニング(たぶん探せば歌ってる)。適度にゆるく適度につまらなく、露骨な性的描写や男性の視線へのアピールがない。良いアニメ。こういうのでいいんだよこういうので。アナ・コッポラはちょっとオタク受けしそう。

 

今日の写真も無いです!!!

無いけど交番から帰る途中にめっちゃ浅いきれいな水路があって、上手く言えないけど京都の金持ちが住んでそうな感じで、良くて嫌だった。それを撮れよ。だって夜でかなり暗くて撮れなかったから…