葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230502日記

珍しく、日記でやるような長文の思考をTwitterでやった。なんかちょっと呟いたら長く連なってしまった。Twitterでやるといいねの数が気になるので、やっぱり日記でやった方がいいなと思いました。まる。

この辺のことは分かっても自分に上手く適用していくのは難しい。でも気づけたのは大きな一歩だと思う。特に、長所と短所は裏表なことが多いところとか。完璧主義から脱却するならそこが紐解き始めポイントになりそう。短所を愛せ。

 

indigomou5e.hatenablog.com

久しぶりに日記をまとめた。せっかく日記を描いているのだから、やはり見直すのが大事かなと。面倒くさいけどね。

で、見ていたら思ったことがあって。僕はインプットをけっこうちゃんとやってるし、blenderをけっこうな頻度でちゃんと進めていること。日々の色んな事やれていて、めっちゃえらいよ。さっきの自分の価値を認めるとか根詰めすぎないとかいう話にもつながってくる。日記描くと自分を客観的に見られる! 日記描いてて本当によかったな、うれしうれし…

 

f:id:indigomou5e:20230502235244j:image

誕生日に友人にもらった紅茶を飲んだ。アイリッシュモルト?で合ってるのかな。すごい甘くてマイルドな香りがする。舌がガキなのでこういう美味しさがうれしい。友人よく分かってるじゃん、おれのこと…

普通に飲んでも美味しいけどミルクティーにしても美味しいらしい。ロイヤルミルクティーの作り方も添付されてたので作ってみたいな。600ml入るティーポット要求されて困っているけれど…

 

ゲーム実況をしたいなと思った。ので、した。とりあえず撮影、マイクの合成、編集、YouTubeへのアップロードはテストした。あとは撮るだけ。実況したいと思った時、既に行動は終わっているってプロシュートの兄貴も言ってたからね。最近ようやく兄貴の言ってたことが言葉でなく心で理解出来てきた。

youtu.be

テストで撮ったもの。最低限も喋ってない動画だし自分用に貼っただけなので読んでる人は別に見なくていいです。撮ってみると声の不鮮明さとか喋りの下手さとか気になるわね。でもやっていったらマシになる感じはする。まあとにかくやることだね。

何で突然実況をしようと思ったかというと。日記を描いていて自分の生活や思ったことをアーカイブとして残すことが大事だなと思ったのが大きい。よく「記憶消してこのゲームまたやりたい」とか言うけれど、記憶を消すのが不可能でも初プレイ時の思いを残すことはできる。それに、一つ一つのゲームに触れた記録を残していくことで日記のように何か今までにない変化を起こせると思って始めることにした。まあ大層なこと言ってるけどただのVlogですね。ゲーム実況だけじゃなくて他にもラジオとか載せるかもしれない。予定は未定。

 

上の部分を書いた後『Smalland』というゲームを買ってプレイして録画した。100分くらいやったけど多分使うの20分前後だな… ゲーム実況って大変だ。とりあえずカット作業の手前まで進めたので適当な時にカットしよう。今日は寝る。おやすみ。