葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230503日記

憲法記念日。9連休のど真ん中。昨日ゲーム実況を撮るために酒を入れたのだけど、そのせいか眠りが浅くなってちょっと調子悪め。

ゆっくり休みながら3Dモデルの作業をやった。鈴のテクスチャが一旦終わったから悠梨の方に移る。substance painterもだいぶ慣れてきた。スニーカーの柄とかを作った。また顔を描いていなきゃ。先は長いぜ。作業の写真は撮ったのだけどパソコン立ち上げるの面倒なのでないです。

 

友人と祇園のシーシャバーに行った。この一ヶ月で何と3回もシーシャに。今日行ったのはgrünというお店。中東系の雰囲気があるお店で、フレーバーも中東のお菓子みたいなものを頼んだのでめっちゃ中東。お店は小さいけど落ち着いていてよかった。シーシャは温度高くて煙マシマシだった。癖が強いのが吸いたいときには良さそう。

f:id:indigomou5e:20230504002425j:image

友人とは何の話したかな、シーシャ吸ってると忘れるんだよね。シーシャ屋は無理に話さなくてもいい場所なので、余計に話に気を回さなくなってしまう。格ゲーのスタイルと生き方の相関の話とか、涅槃厨の話とかをした。涅槃厨ってどうやったら救われるんだろうなあ。力になりたいけどやれることが見つからない。抽象的なところで深く理解できる相手が必要条件っぽい。僕は具体的な話しかできないから。見つかるといいなあ。

 

f:id:indigomou5e:20230504002433j:image

晩御飯にはカマルのカレーを食べた。クリームとココナッツの白いカレー。タイのカレーに近いけど、ご飯に合うように調整されている。具材も柔らかくてスルスルとご飯が進む。3分くらいで完食してしまった。かなり、美味い。カレーライスの一つの答えだ。限定メニューだったらしいのでちゃんと食べられてよかった。

 

帰ってからは疲れてゲームしてただけ。最近こういうの多いな。やっぱり疲れてるっぽい。