葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230418日記

皮膚って透明なんだね。感動してる。シルエット付近は不透明というか向こうが透けないけど、皮膚の下の血管は透けて見える。よくよく見ると視差で少し埋もれているのが分かる。三次元的な構造として手が存在していることがなんかすごく印象深い。人体ってすごいなあ。なんか皮膚の透明度を表現できるポストプロセッシングとかもあるらしいので使ってみたいなと思った。これは3DCGの話です。

 

いのれくんが泊まりにきた。寂しいからルームシェアしよう!って言ったら「確かにいろんな人と常に遊んでるし寂しそう」って言われちゃった。確かにいろんな人と遊んでる! 人との楽しさを手放したくなくて、いろんな人誘うし誘いにはだいたい乗るしスペースあったら参加するしってやってるだけだと思っているけど、もしかしたら寂しいからかもしれん。

いやー、しかし真面目な話、ルームシェアチャンスをどうするか迷う。気の合う人とのルームシェアはたくさんいいことがあるのだけど、それとは別に何か大きな転換があった時に腰が重くなるデメリットがある。引っ越しを伴う何かはすごくしづらくなる。お金もかかるしねえ。それを補って余りあるメリットがあるか、一度考えてみる必要がある。気持ちの話でいうと、ルームシェア、とてもしたいなあ。やっぱり寂しさはある。

 

f:id:indigomou5e:20230418230850j:image

これは烏丸御池のカマルのカレー。ほうれん草カレーがほぼほうれん草で美味しかった。ビーフカレーも辛くてシンプルでだんだん加速する美味しさ。ハーフ&ハーフは適切な選択肢に見えて気も散るし存分に味わえないしで最適ではなかったかも。次は単品で決めたい。

 

今日は仕事で疲れたのでblenderはちょっとだけ。靴紐穴と靴紐。靴にノーマルマップ付けたいけど、どうしようかな。デザインも方法も。方法あんまり知らないから何かしらで調べなきゃな。あとだいたいメッシュが終わったのでサブスタンスペインターを使ってテクスチャを描きたい。姫野スミレのときは使おうとして挫折したけど、今ならきっとできる。はず。でも次はとりあえずUV展開かな。

 

ジャケがかわいい。