葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230101日記

2023年だー。あまり新しい年という実感がない。日々やることをやるだけと思っているからだろうか。でも一年という中期的単位は大事にしていきたい。抱負というか、目標は決めないとな。

 

シェアハウスから家に帰る。予定では1/3くらいまでいる予定だったが、めまぐるしくいろんなイベントが起こったりずっとテレビで何かしらが流れていたりで憔悴する場面が多く、また他の来客たちが今日帰るというので便乗してしまった。ドールハウスもちゃんと作りたかったしね。

京北から一時間半の間バスに揺られて京都駅に着くとそれまでの疲れがどっと来る。一緒にバスに乗っていた来客たちがみなお腹が空いていたので京都駅地下でご飯を食べることになった。居酒屋でご飯ばかり食べてた。元旦から空いてるのはとてもとてもうれしいね。来ていた来客たちとはちゃんと仲良くなれて美味しくご飯を食べられる程度には友人らしくなったのでよかったと思う。友達増えてよかったね。

 

帰ってからは疲れが濃く出ていたので明日からドールハウスを作れるように準備をしながら休んでいた。半分はスプラトゥーンしながらダラダラしていただけだけれど。今日はちゃんと寝るぞ。

 

最近思っていること。僕は心配性で過保護だからすぐに他人を気にかけて干渉してしまうのだけれど、でも人って案外丈夫だし能力もちゃんと持っているので気にかけなくても何とかなることが多い。過保護にしちゃうと相手にとって重く捉えられてしまうし、人の能力や可能性を信頼していきたいなと思っている。

 

今日の写真

f:id:indigomou5e:20230101234807j:image

emittionシェーダーにしか見えない炭火。

 

今日鑑賞したもの

なし