葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20221024日記 わかばで頑張る、創作の本質を見抜け、きちんと生活をやること

お昼休みにナワバリバトルをする。サポートしつつちゃんと撃ち合いを覚えたいのでわかばシューターを持つ。スパイガジェットで覚えた死なないムーブが上手く応用できて無理に突っ込まず倒せる時に倒しに行けるようになった。6kill 1death(半分くらいはサポート)みたいな動きが可能になったのでよいと思う。ちょっと楽しくなってきた。今気になってる武器はプライムとジェッスイとヴァリアブルローラーです。サブ目的です!!!(ラインマーカーとトラップ)

 


桜井政博YouTubeで「もっと派手に!やり過ぎるくらいでちょうどいい!」という話をしていた。見ててすこし感動した。オーバーな動きが魅力につながるということは知っていたけど、分かりやすく実感したのは初めてだったから。

やり過ぎてちょうどよい - YouTube

3DCGはもちろん、全てのことに言えることなのだろうと思った。イラストでも存在しない光源を置くと見栄えがしたりする。デフォルメもそういうところあるしね。

桜井政博の動画は何か(ゲームに限らず)を作る上での本質的なところを掠めていて、うまく見ればそれを糧にできそうな気がしている。僕にその力量があるかはわからないけれど。この人が世界に与えるプラスの影響はものすごいと思う。YouTubeの使い方がうまいね。一つの理想だ。大好きだぜ。おれこそが桜井政博の夢女です。

 

珪藻土のマットのメンテナンスと革財布のクリーム塗りをやる。掃除や小さな物のお手入れができるようになってきている。シェアハウス時代は何かを手入れしてもすぐに汚くなっていってしまって賽の河原のようだったけど、今は手をかけた分だけ環境が良くなっていくので楽しい。シェアハウスと一人暮らしの違いが溜まってきたので、今年のサークルクラッシュ同好会アドベントカレンダーは一人暮らしになって変わったことでも書こうかな。あるかどうかわからないけど。僕は流石に進行から降りたいので。

 

今日はゆっくりしようと決めて、VR3月のライオンの残りを観る。VRは例のドールハウスのワールドで観ているので頭がくらくらする。

24倍は大きすぎる。どうやっても勝てなさすぎる。腕いっぱいの力で叩きつけてもびくともしなさそう。怖くて自然と謝罪と赦しを請う言葉が出る。体調悪くなってきた。なんでこんなワールド作ったんだ?????

 


残りはスプラトゥーンでサーモンランをやってた。楽しいね。達人+1から達人+2にあげたぞい。未だにヨコヅナは倒せず。今日は塗りが弱くて癖の強い構成だったからまあ厳しいか。

f:id:indigomou5e:20221024234748j:image

クアッド、ボトルガイザー、ノーチラス、ラピッド。実はボトルガイザーが一番バランス取れていて、味方のカバーに行かなきゃいけない。

 

今日の写真

f:id:indigomou5e:20221024235056j:image

3000円。被写体に頼ったズルいお写真。