葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230222日記

猫の日。にゃお。しばらく猫を愛でていないな。実家の猫はもう十何歳だっけ。帰れるときに帰っておかないと撫で損なったままになってしまう。元気ではいるらしいけど。熊本は遠い。

 

仕事ができない。特に午前中。眠くて仮眠をとっても眠いし、やる気出るまで軽くゲームしてもただ時間だけが過ぎていく。献血で低血圧になったりしてる? なんか献血してから調子が悪いのよね。寒いし。明らかに血行は悪くなってる! ギリギリで調子を保ってたから一個支えてるものが抜けると崩れて戻れないのかも。

 

寂しいね。でも大人になりな。

 

 

創作のための壁打ちがしたくて募集したら三人もいいねをしてくれた。ありがたいことです。誰も来なくてchatGPTに話しかけるとばかり思ってた。まあそれはそれでやったほうがいいのがしれんが。とにかく一人一人と話を進めていこうと思う。まだまだ募集中だよ! 気軽に連絡くれ。何なら雑談とかしよう。当方めっぽう気さくです。

 


f:id:indigomou5e:20230223004402j:image

ラーメンを食べに行ったりした。醤油ラーメンで一位(墨鼠調べ)の「らぁ麺 とうひち」。やはり安定して美味しいが、なんか慣れてしまって感動が弱い気がする。初めて食べた時とか目をかっ開いて美味しさに驚いたのに。記憶をリセットしたいが、はてさて。美味しいもの食べて感動したいな。まずは美味しいものに投資する余裕を持たなければ。道は長い。

 

夜はゆっくりキャラデザをした。新しい猫耳のキャラができつつある。とりあえず今までの二人に追加して四人。いや、絵を描くのって楽しいね。描くと楽しさを思い出すのだが、描かないと忘れてしまう。違うな、何か別の理由のために描くと楽しくなくなる。でもモラトリアムみたいな期間をずっと続けていいわけではなく、どこかで何かを作らないと停滞してしまうので、自分の御し方を覚えないといけない。とりあえず今日は楽しく描く。今度人と創作の話をするときにまた考える。

 

そういえばポーカーのトーナメントで入賞しました。5位なのでファイナルテーブルまで行きました。流石に運がよかった。KTsでKJoとのオールイン勝負に勝ったりとか、BBのときに全員降りてスティールさせてもらってばかりだったとか。最後はAAにぶっ飛ばされたけど。1時間くらい戦ってた。たくさんポーカーやるのは楽しいね。やる相手いないのにどんどんハマってしまうのだわ。誰か一緒にやってよ。ねえ。

 

金曜はなんか有休を取らされたので明日から四連休だ。何しようかな。またドールハウスでも作ろうかしら。もしくはキャラデザをそのまま進めよう。おやすみなさい。