葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230131日記

今日も散歩をした。外は寒いけれど日差しが暖かいのでうれしい。寒くても日がある日は外に出た方がよさそうね。

北山はまだ寒いのか歩道の南側など日が当たらないところはまだ雪が残っている。雪も一週間ほど見ると見慣れるのか、ふわふわの新雪じゃないからか、雪はもうしばらくいいな…という気持ちになってくる。雪国の人はこういう気持ちなのかな。雪についての色々が自分の体験としてわかるのはとてもいいなと思う。

 

ピーナッツくんが推してたカップヌードルの辛麺を食べた。何気にスーパーやコンビニを五軒くらい回ってようやく見つけた。味はまあカップラーメンにしては美味しいという感じ。辛い系はジャンクに振りきったり辛さで誤魔化せたりするから強いね。不味くはないけど辛ラーメンにチーズ入れた方が美味しい。頂点、変わらず…

美味しさはそこそこだったけど、体験自体は楽しかった。普段同じもの食べて同じ生活しているから、こうやって何かしら生活に変化を持たせるのはいいことなのかもしれない。とりあえず朝に食べる納豆をいろいろ食べ比べてみようかな。ソーセージとキムチはだいぶ食べ比べてもう食べてないのあんまりないし。ソーセージはアンティエ、キムチはライフプレミアムが美味しいです。

 

爪を切った。一ヶ月後に友人が遊びにくるのでそこで爪がマックスの長さになるように。爪はね、一ヶ月以上伸ばすとどこかで割れちゃうんすよ。短い爪もかわいいね。あと爪が短いとスマホの操作が楽で楽で。この瞬間は毎回爪を短くする派閥になる。長ければ長いほどカワイイから結局伸ばすんだけどね。

 

一月中にblenderでモデルを作ると決めていたので頑張って仕上げた。スカートのリギングはできてないしテクスチャも仮塗りだしIKも付けてないけど、ひとまず完成。こうしないといつまでも完成しない。単位もらえる点数なら勝ちよ。この後よくしていけばいい。とにかく仕上げられてよかった。ちょっと明日も早いからお披露目はまた今度で…

 

一月ももう終わりか。やっぱり早い印象があるね。でも決めた目標はとりあえずできたのでよかった。山頂はまだ遠いけれど、ここまで来れたことを自信にして驕りながら頑張って行きたいな。

 

明日は出社らしい。がんばろ。映画の日だから映画観たいけど人多いかな。まあその場のノリで決めていこう。おやすみなさい。

 

今日の写真

f:id:indigomou5e:20230131233125j:image

 

今日鑑賞したもの

DEPOT vol.1 - EP

DEPOT vol.1 - EP

  • パソコン音楽クラブ
  • エレクトロニック
  • ¥816

Neighborhood Light

Neighborhood Light

  • 34423
  • エレクトロニック
  • ¥1428