葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20221118日記 料理がちょっと上手くなる、仕事とのやんわりとした不和、爪を塗る時間

深夜三時くらいに目が覚める。夢の中でめちゃくちゃに泣いて、そのときに現実世界で流れた涙の感触で目が覚めた。そのまま一時間くらい眠れず。かなり良い目覚めで、かなり最悪な現象が起こってしまった。入眠が苦手なのでもう夢で泣くのはいいです。夢担当の人、よろしくね。

 

今日のお弁当はトマトの卵炒め。どうせ冷めるのならと昨日の夜に作って冷蔵庫に入れておいた。お昼までに室温に戻るし、味も変わらず半熟だったのでこれでもよさそう。朝は時間ないからさ。どんどん頭がよくなっていくね。こうやって人は料理がうまくなっていくんだな。料理ってとりあえずやっていれば上手くなるっぽいです。

 

仕事しているときだけ左目のコンタクトに異物が混入したような痛みがある。何回洗っても変わらない。心因性の痛み? 休日につけててもこんなことないから、本当に心因性なのかなと思っている。あとはトイレに行く頻度が大幅に増える。仕事、嫌なんだなあ。

誰かのイメージを具体的な形にすることが好きだから、3Dモデラーとかの道がいいのかもしれない。後は可能かどうかわからないけれど、受験用の個別指導とか。

 

仕事で制作物を見てもらって今後の方向性を話す。ビジネスの話になって背景がわからず頷くマシーンになっていたけど、本当はそれらをわかってそういった話題を牽引していけるようになってほしいらしい。できるかなあ。社会の話ピンとこないんだよねえ。ビジネスの教科書みたいなやつ(ってなに?)読んだ方がいいのかな。

 

帰りにスタバのフラペチーノを晩ごはんにする。イチゴのやつ売り切れててかなしい。飲みたかったのにな。まあみんなそうか… キッシュもなかったし。でもトマトとチーズのサンドイッチが美味しかったのでそれは良かったです。

 

帰ってからはネイルしてたのであんまり記憶がない。YouTubeみたりポーカーしたりしながら塗った爪を乾かしていた。マシュマロで募集したオススメYouTubeチャンネルがよかった。みんなもオススメのチャンネルあったら送ってくれよな。


何気にドローイングを続けているぞい。

 

今日の写真

f:id:indigomou5e:20221119003328j:image

 

今日鑑賞したもの

Neon

Neon

  • iri
  • J-Pop
  • ¥2241

kick iiii

kick iiii

  • Arca
  • エレクトロニック
  • ¥1528

・後半良き。

発色

発色