葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20221110日記 寂しい、ドローイング二日目、暖房を考える

なんか精神が軋んでいる気がする。明確に何かの辛さがあるわけではないが、そこはかとなくデバフが掛かっている感じ。思い当たる節がありすぎてなんともしようがない。とりあえず日光が足りない気がしてお昼に散歩した。日中は暖かく気持ちよかった。

この辛さの原因は寂しさだと思う。いろんな人と仲良くさせてもらっているし、昨日もスペースで人と話したけれど、問題は未来だ。人とは少しずつ疎遠になっていくし、新たな出会いは見つけづらくなる。いつか誰もいなくなってどうしようもなくなるかもしれないのがこわい。誰かと過ごしていればそんな事を思わなくても済むのだけれど。寂しいンゴねえ。

 

寂しさに堪えながら今日もやりました。明日はどうかな。出社で終わりそうな気もする。頑張ろう。

見ながら描いてよく描けるのは当たり前なので、もう少し時間を決めてやってもいいかもしれない。脳の右側で描け。

 

窓に気泡緩衝材(プチプチ)を張った。寒くて。エアコンの乾燥が肌に合わないから空気を変えなくて済む暖房を探している。もしかしたらオイルヒーターを買うかもしれない。お金ないけど。

 

 

今日の写真

f:id:indigomou5e:20221110232050j:image

写真なさすぎて10月の写真を持ってきてしまう。何か撮らなきゃ… ボツ理由: 空中に浮いてる+籠が目立つ

 

今日鑑賞したもの

ジョジョ6部アニメ13,14話

・飯食べながら見るもんじゃなくてウケる