葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20221129日記 腰痛?、アクリルガッシュをポチる、イラストをどこに置くべきか

朝、エアコンを予約する。乾燥した不快な空気で目が覚める。目覚ましにはいいけど寝起きは最悪。起きる前につけるのはもうやらないようにしよ。

 

昨日、動けないのは椅子のせいか寒さのせいか、みたいな話をしたけど、どっちでもなかったらしい。普通に動けず寝ていた。腰の辺りの背中がずっと痛い。これって腰痛?? 整体に行きたい、行きたいのだが、お金が微妙にない。ボーナス払い!と叫んでいければいいけれど。あと予約の電話が苦手で億劫なのもある。

 

絵を描いている友人からAmazonブラックフライデーアクリルガッシュの24色セットが半額だと連絡が来た。買えと? いや、欲しいとは言ってたしありがたいけど、逃げ場を無くしてくるなこの人、と思った。とはいえちゃんとポチったので、アクリル絵の具篇、開幕します。待ってな。

 

何もやる気がせんので単純作業をしていた。Twitterにイラストを上げるのは見てもらうためには悪くないけど見直すとなると途端に悪くなる。いや、そういうSNSじゃないから機能を求める気はないけれど、tumblrとかinstagramにまとめて欲しいよ。とはいえ完璧な場所はどこにもないんだけどね。tumblrは人口が少ないし、Instagramは縦横比の制限あるし、pixivは運営がアレだしユーザーの新陳代謝ができてないし。まあどこもTwitterよりかはマシなので、みんなもいろんなところに上げてくれると助かるなあ。おれは一応全部にイラストを置いています。

 

12月がもうすぐだ。アドベントカレンダー書かなきゃ。明日なんとかして描かないとな。がんばろ。

 

 

 

今日の写真、無し。雨でお外出れなかった。

 

 

今日鑑賞したもの

Cheddar Flavor

Cheddar Flavor

  • WANIMA
  • ロック
  • ¥1528

・仕事できなかったので音楽も聴けていない…

ジョジョ6部アニメ20話

アナスイのヨーヨーマッを倒す方法、強引すぎるぜ。