葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20221209日記

出社の日。お弁当を忘れた。家に残されて食べられることがないままお弁当が泣いてる。いや、泣いてないかも。食べられるのってこわいから。いくら食べられるのが役目とはいえ死ぬのはこわいよね。夜に帰ってちゃんと食べてあげました。よかったね。

 

会社が暖房を入れ始めた。温度はいいとして、湿度が低くて気分が悪い。目が際限なく乾燥していく。次から目薬を持ってこないといけない。

 

廣井きくりさんの爪について考えている。この呑兵衛ベーシストの爪は全くおしゃれしないかめっちゃ気合入っているかどちらかだと思うのだけれど、そんな中で黒一色というのは中途半端で腑に落ちない。黒ってことは自分で塗ってるんだろうけど(お店で塗るならもう少し意匠がこらされそう)、自分で塗るならもうちょっとこだわりそうなんだよな。正確に言うと爪を塗る場合にちゃんと意図が込められてそう。あと楽器マジでやってるなら頻繁に爪を切ってるだろうし、こだわりがないと色を塗ってられない。だから黒い爪は強めの意図が込められたなにかのおまじないなんだろうけど、それが何かあんまり分からない。それともあんまり意味とか考えてないキャラデザなのかな。そう割り切るのは早い気がするけれど。皆さんはどう思いますか。意見を募集しています。

 

16時44分。調子が悪い。週の半ばで調子を崩して削られた体力が祟って精神が底を尽きた感じ。会社でだましだまし過ごしている。まだ平静を保てるけど、あんまりよくはない。体調管理、どこで間違えたかな。今週はカフェインの週だったので思ってたより体力を消費したのかも。難しい。

 

調子が悪いので帰ってゲームする。スプラトゥーンで友人とバイトをしたり(今回のステージと武器構成キツくないすか。シェケナでシャプマ竹ケルビンキャンシェルて)、ポケモンを一人で進めたりした。スター団ストーリーを最後まで進めた。カシオペアさんめっちゃ趣味パでウケた。スター団のボス達はそれぞれ絶妙な塩梅で善と悪が混ざってて上手いなと思う。どちらにふれてもえぐみを感じさせただろうから。

今作のポケモン、やっぱりデスストランディングと同じものを感じる。ストーリーは悪くないと思うんだけど、それぞれを見る時間が離れてて前のストーリー忘れちゃうし、かといってもう一度見るのが難しい。ゲーム性もそんなに高くないからオープンワールドって難しいねえ。でもクリアしたらもう一周はしようかな。時間あるか分からないけど…

 

少し精神が不安になってる。ちゃんとした精神で仕事できてないのにみんなと同じ給料もらうことに。かといって解雇されたらと思うとそれはそれで不安。どうやったら楽に生きられるのかな。周りの評価を通してでしか自分の像を認識できないの、10年以上続けてきたからもはや戻れなくなっている。絶対に良くはないのだけど。明日明後日は休んで精神を戻そうと思う。

 

今日の写真

f:id:indigomou5e:20221210004645j:image

 

今日鑑賞したもの