葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230201日記

これまでのあらすじ。60点の単位ギリギリとはいえ、3Dモデルが完成した。これからは作品作りに入るのだが、なんとも言えない不安がある。この先の道が繋がっているかどうか。徒花にならないかどうか。

でも逆に先がある程度見通せる道というのは誰かが通った形跡のある道で、すでに同じことしている先人がいるってことでもあるんだよなとも思う。あとは通りやすい場所はその通りやすさゆえに挑戦しているライバルも多いし。

つまり何が言いたいかというと、獣道を切り開く不安さにはなんとかして適応しないといけないということ。人間は不安を理屈で乗り越えられる生き物なので、うまく御していきたい。

やっぱり、ストレスを受けながらも何か幸福に向かって進んでいると信じているときが一番楽しいな。苦しいながらも。あとは横で進んでくれる同士がいるとよい。いるにはいるけど、いればいるほどよい。同士は常に募集中なので、同士希望の人いれば連絡ください。成すぞ。

 

お仕事。星5つ。カフェインと適度にあるお仕事のおかげでやりづらくない。楽しくできているのはいいですね。仕事を自分の人生のどこに位置付けるかも決めておいたほうがよいのだが、今のところ放置している。別にまだ保留はできるけど、保留を取りやめて決めるタイミングは作らないといけない。

疲れた。カフェインは疲労感を消して疲労を後回しにするだけなので後々しっかり疲労はする。美味しいもの食べたいけどお金無い。スーパーでいいアイスでも買おうかな。今日のいつもと違うことはそれにしよ。本当は外食したい。とんかつとか食べたいな。しばらく誰とも会う予定がないしどこかのタイミングで行くことにしよう。

 

帰ってからは疲れてゲームしてた。スプラトゥーンblenderの指南動画見ながらスプラトゥーンするというのが案外楽しい。音声だけでも概要くらいは理解できるし、分からなかったら後で見返せばいい。スプラトゥーンにプラスになってるかは、知らん。普段はすぐ疲れしまってできないのが適度に力を抜いてできるようになるのはいいのかもしれない。

 

今日の写真



 

今日鑑賞したもの

Brain

Brain

RAVEN WORKS VOCAL WORKS

RAVEN WORKS VOCAL WORKS

  • 西島尊大
  • J-Pop
  • ¥1528

www.youtube.com