葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230713日記

仕事でギャーオ。正確には明日、ギャーオなイベントがある。また明日書こう。今日は不安な中眠る。

 

『性食考』を少し読み進める。文中に宮沢賢治の「蜘蛛となめくじと狸」という短編小説の話が出てきたので青空文庫で読んだ。

いや、良すぎ。個人的には、下手な官能小説より全然エロい。ドエロ。作中のそれぞれの動物がちゃんと意識して捕食という行為をしている。暴力を暴力として振るっている。捕食される側も悲惨な感じはなく、いや、嫌なことではあるのだけれど、ちゃんと諦めて関係を見つめているのが良い。上下の関係性だ。なめくじ編のラスト好きすぎ。宮沢賢治、voreフェチか? いや、絶対に違うのだけれど。vore好きではないからこそ書ける捕食の真理があった。みなさん知ってましたか、宮沢賢治ってたぶん天才なんです。僕は齢28にしてようやく知りました。

 

今日もコラージュをやる元気はなかった、のでネイルの記事を書いた。4000字。ネイルの塗り方とか動画にしようかなと思うが、撮影ができなさそうなんだよね。まあなんとかしよう。今週末までには記事出せると思う。乞うご期待。

 

今日は友人との通話を仕事用BGMにしていたのでアルバムはなし。寝るピヨ。おやすみ。