葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230712日記

仕事、できず。朝は特にずっと倒れていた。精神が乱れているわけではないが、憂鬱度が高い。なんもやる気にならん。どうしたもんかね。

 

それとは別に、自信がないなと思う。これは憂鬱だとかいう話ではなく、自分の芯が弱いという話。何かを主張したり、創作を作るときに自分のスタンスを固定するための軸が弱い。あちこちキョロキョロ見て、人の目を気にして主張を引っ込めてしまう。なんもない人だよ、おれは。主張を胸張ってできるようになりたいよ。どうしたもんかね2。

 

鬱々としていたのでゲームをして過ごした。あとライフの美味しいお弁当も食べた。よかったね。ティアキンの祠の名前が京都の地名を元にしてると気付いてから元ネタ照合が楽しい。出町柳アナグラムがあると気付いた瞬間が一番熱かった。

 

明日は良い日になるとよい。雨続きだから洗濯をしたいが、はてさて。

 

Kurena

Kurena

  • 石川 紅奈
  • ジャズ
  • ¥1222