葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20240627日記

仕事で不具合を見つけたので原因を探してた。原因になりそうな部分を変更して、結果が変わるか試して、ダメなら別の仮説を検証して。結局バグじゃなかった。機材の干渉による不具合。特定できてよかったね。こういうの気付けずにドツボに嵌ったらこわいなって思う。

 

ユニクロに行って服を買った。柄シャツのインナーにするための無地のTシャツ、出勤するときに着る黒シャツ、家で着るショートパンツ、肌着、下着。5点で8000円也。高いなーって思う。いつもは1着1万円前後の柄シャツ買ってるのにね。感覚がヘンになってる。ユニクロなんて安くないと満足できない!! 平均1600円は安いよ。感覚をまともにしな、ネズ。

 

f:id:indigomou5e:20240628002536j:image

モヒートを作った! 摘んだミントで作った自家製モヒート。ライムも入っておる。茶色いのはきび砂糖です。きび砂糖が適切かは知らない。

美味い!!! ミント、やっぱり小さいうちに摘めばちゃんと美味しいかも。甘さもライムもミントも好きなだけ足せるのでうれしうれしだね。こんなに注いだのでもうほろ酔いよ。にゃー。

 

f:id:indigomou5e:20240628003340j:image

あとはハーゲンダッツを食べたりね。贅沢すぎ。バチ当たるよ。当たらないけどお金無くなるよ。それはやだ!! 言うまでもなく美味しかったです。ピスタチオだいすき!!!

 

つらい決断をした。覚悟を持ってしたことなので泣き言は言わないが、それはそれとして心は削れる。心拍数が!! 明日オルタになってても笑わないでね。弱いネズのことを。

でもつらくなったら全部蓋をしてオルタに逃げるのってどうなのかな。オルタは気にしてないっていうかもだけど。ぼくは気にするよ。ちゃんと向き合わなきゃいけなくない? 当事者に対して失礼だよ、たぶん。それでも、自分が苦しくなると逃げちゃうんだけどね。臆病で決断が早いところはネズのいいところであり悪癖でもある。ま、明日になればわかること。おやすみね。

 

夏草が邪魔をする

夏草が邪魔をする

  • ヨルシカ
  • ロック
  • ¥1222