葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230610日記

フェリーで目覚める。papers, pleaseをずっとして神経質になっていたからか、フェリーで自分の荷物がいつまでもまとめられないというそこそこの悪夢を見た。単純に睡眠時間も短かったので精神の調子が悪い。発狂の表面が撫ぜられている。親戚の家に行くのに!

 

f:id:indigomou5e:20230610223200j:image

昼くらいに親戚の別荘に到着。別荘て。来るのは三回目だけどやっぱりウケるわ。暖炉やロフトや温泉がある。1000リットルくらいあって温泉が出る風呂があるの、夢??? 何をやれば別荘が買えるんだろ。無理っぽい気がする。

到着したのはいいのだけど、やることがない。3Dモデルの作業したい。何もしないでいることができない。ワーカホリックなのかな。この別荘でしばらく過ごしたら「何もしない」ができるようになるのだろうか。アリな気はする。やれればいいのだが。

 

親戚が集まって自分含めて8人になる。睡眠不足による発狂こそしなかったものの、なんか話を聞いていると疲れる。別に面倒な話に巻き込まれてるとかではないのだが、なんかいろんな話題が飛び交っていて疲れる。やっぱり調子悪いな。なんかただ話を聞くのができないのよね。「何もしない」ができない! たまに蚊帳の外に避難してたりしてた。コレ休息になってる???

 

晩御飯は寿司と焼肉が出ました。寿司、そこそこ美味しかったけど焼肉の横で食べるものではない。焼肉は茄子が美味しかった。肉に逆張りするな。

 

f:id:indigomou5e:20230610223136j:image

デカ温泉、よかった。久しぶりに両手両足伸ばして風呂に浸かった。温泉云々は分からないけど単純に大きな風呂はうれしい。

 

なんかみんなが22時半に就寝してしまった。寝るか。寝不足だし。今日は悪夢を見ないと良い。ご主人様の夢とか。休暇の時くらいご主人様のこと考えるのやめろ。トイレに行った時に「ご主人様ー」と漏れたのでご主人様ゲージはしっかり溜まってるっぽい。寝よ。

 

f:id:indigomou5e:20230610223226j:image

これは大分の港となんかの鳥。