葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230625日記

休みって、やることがない。何をやればいいんだ?? 創作の一時休止はとりあえず解いたとはいえ、無理してやるのはよくない(そもそもやる気も今そんなにないが)のでがむしゃらに創作に向かうこともない。そうなると本当にやることがなく、漫然とティアキンをやっている。面白くはあると思うが、なにかストレスが洗われていくような感覚はなく、むしろ集中が続くことによって疲れてしまう面が大きい。なんでやってるんだろ。

やりたいことがないというのが原因としてあるのだろうな。時間があったとしてやりたいことがない。映画もゲームもそんなにやりたいかというと、微妙。どこでこんなに意欲が削がれてしまったんだろう。うつ病なのかしら。

 

何かブレイクスルーを探して植物園に行った。紫陽花がよく咲いていてよかった。

f:id:indigomou5e:20230625233401j:image

良い景色の中を歩いてるとコラージュを撮りたくなる。創作欲がないわけではないらしい。しかしその一方でどうせワンパターンになるような気もしてしまい、がんじがらめになってしまう。「上手くやらなければならない」の気持ちを殺せれば自由になれるのかな。

 

なんとなく料理を作りたくてカレーを作る。軽く作るつもりが玉ねぎを飴色にまでして煮込み時間も多めに作ってしまった。どうせ暇だったしその分美味しかったのでよかったのだが。

でも作り終わって一息付くとやっぱり空虚感みたいなのが襲ってくる。苛まれるというほどではないのでまだいいけれど。思えば少し前は苛まれてたからちょっとは回復しているらしい。

 

カレーを作り終えたらもう23時。やることないし、眠るか。明日は今日よりビョーキがマシになってますように。

 

Realife

Realife