葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230626日記

テレワーク。ビデオ会議で映った自分の顔を見て、眉が整ってなさすぎてキモく思う。2マス戻る。会議しながらもマイクミュートで聞くターンは眉カットをした。思ったらすぐやるのが僕のいいところです。最近髪切って久しぶりに眉毛出るくらいの前髪になったので油断してたね。今後は定期的にケアしていきたい。

 

仕事をしながらスペースで人と話す。話の流れでメイクの話になり、色んなことを聞いた。話した、ではなく、聞いた。メイクはマジで初心者なのでメイク好き同士が話している速度が速すぎてついていけなかった。フォロワーとメイク一緒に買おうねという話をした。買います。

話をしたので今日のお出かけに合わせて久しぶりにメイクをした。時間なかったのでベースメイクと眉描きと口紅だけの簡易的なやつだけど。ファンデーション塗るだけでも一気に肌が綺麗になるのでうれしい。なんか前より化粧のハードルが下がっているのを感じる。今度一人でもどこか行くときは真面目に化粧してみようかな。ちょっと妖艶な自分をまた見てみたいかも。

 

今井くんが学問バー京都の一日店長をやるというので遊びに行く。学生がたくさんいるかと思ったが一切いなくてびっくりした。ノクターンのアコースティックアレンジがずっと流れてて、なんか意図がよくわからなくてなんとなくやだなあと思ったりした。どういう選曲??

でも村田くんと久々に会えたりして、それはとてもよかった。後半は客が僕とその二人だけになったので普通に友人同士の会話をした。

何の話をしたか書いてもいいのだけど、その場にいないとわからないことが多かった。割愛しようかな。日記だから今後の自分のためにも書きたいが。今井くんについての話と人生一般についての話をしました。ふわっとしてるなあ。だからそうならざるを得ないんだって。

 

そういえばコラージュを投稿しました。自分では思うところがいくつかあるけど、まあ明日ゆっくり書こう。覚えてたら。