葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230629日記

エアコンを初めて点けたりして。どうせいつかは使うことになるし、暑さに耐えるコストがちょっともったいないなと思ったので。不調が治るかとちょっと期待したけど、流石にそこまではなかった。

 

恋人ができないことを最近気にしていたけど、よく考えたら誰かの一番になりたがらない人が誰かの一番になるのってかなり難しいなと思った。なんか変に無欲で誰かのすごく親しい間柄になりたいとあまり思わないし、恋人関係で解禁される行為そのものへの憧れもあまりない。その興味の無さが恋人との無縁さを招いてるのかな、と。他人に対して興味のない人、見てて面白くないからね。それは恋愛においてもありそう。

逆に言えば求めてないなら無理に恋人を作る必要もないわけで、一番になりたい相手が見つかってから考えればよさそう。少し焦りが消えたので良かった。

 

とか思ってたらこんなツイートが目に入りまして。牧山さん、おれの悪口言ってるやん!!! 思考を覗かれておる。こわ。

真面目な話、僕はこのツイートの対象になるほどに人間に興味がないわけではないのだろうが、でも恋愛に限らず自分の人間への興味のなさという問題はあるのだ。いや、やっぱりおれの話かも? なんか疑心暗鬼になってきた。考えるのやめ。

 

夜はコラージュをちょっとだけした。やっぱりやるとポーズが思いつかなくて少し嫌になる。でも昨日友人に言われたことを思い出しながら少し頑張った。

そういえば今日写真集何か買おうとしてたけど忘れてたな。週末街中出そうだしそのときに見てみようかな。日曜までのどこかでは買おう。自分の引き出しの少なさを感じる。