葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230604日記

友人が遊びに来た。一緒に上賀茂神社に行ったらなんか葉加瀬太郎のライブがあって人でいっぱいだった。ポートレートを投稿した。今日も友人と麻雀を打った。おわり。

 

ポートレートのことだけちょっとやる気出して描くか。とにかくまず見てください。

indigomou5e.hatenablog.com

ポートレートは思ったよりもずっと難しい。コラージュ形式であるとか関係なく、こちらがどういうものを撮りたいか考えていないと何も作れない。ぼんやりと考えるのではなく、明確にビジョンを持たなければいけない。その上でポージングや表情作りといったコラージュならではの難しさも襲ってくる。

思ったよりも難しくて今出せる手札ほぼ全部出してしまった。でも桜井政博も出し惜しみせず全部出せって言ってたからな。出しました。次どうなるかは知らん!!

でもまとめて連作で投稿したからこその良さは多分出ていて、すごく実在感を持たせられたのではないかと思う。居るなーって感じがする。やりたいことはとりあえずできた。まだまだやることは多いけれど、この速度を保ったままやっていきたいな。がんばるぞ。

 

これはボツ構図。リギングがうまく行ってなくって膝が崩壊したから没になりました。構図自体は良さそうだったゆえにちょっと残念。