葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230928日記

仕事、あんまりうまくいかなかった。調査系のタスクは苦手だ。何を調べたらいいのかわからなくなっちゃう。糸口が見えてたらいいんだけど。誘導が欲しいかも。これから調べてね、みたいな。やっぱりエンジニアをやるには興味が足りない気がするな。

 

日記、どうしようかなと考えている。止めるという選択肢はないし、人に見られることで書けているところもあるからはてなブログに書くのを止めることもないのだけれど。ほぼやめたTwitterに日記のリンクだけ毎日貼り続けるのも、なんだかなあと。他の人の書き込みは見てないのに自分のことだけ貼るのって、なんかいい気持ちにはさせないよなって思う。しかしリンクを貼らないと見るための一手間が増えて、それで見なくなる人も多そう。せっかくなら見てほしいというのは、助平心かしら。

さて、どうバランスを取っていくかね。一日一つのリンクくらいはお目汚しにはならないか。ならない。今決めました。貼っていきます。これからも適度に見ていってください。生きてますんで。

 

今日はコラージュを二枚作成した。いつぞや、大分の海に行ったときのやつをリワークした。これは一部構図が被ってるし、公開せず書き下ろし(?)として載せようかな。

コラージュポートレート、一番頑張っているところだが、あまり作業中の絵や発表前の作品を貼るわけにもいかないので頑張ってますとか言いようがないな。頑張れば頑張るほど日記も短くなりがち。文字数には現れないけれど、頑張っているんです。えらいね。あと半月、仕上げるぞ。レッツゴー!

 

今日美味しかったもの、ライフの惣菜、蓮根のはさみ揚げ。スーパーでこんなものが買えるなんてね。うれし。