葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230927日記

最近はお昼に袋麺を食べている。乾麺じゃなくて、スーパーの冷蔵コーナーに売ってるちょっといいやつ。それに野菜とか加えて食べる感じ。

その味に慣れてきたところで辛ラーメンを食べたのだが、これめっちゃジャンクフードだ!! 美味しいには美味しいんだが、食べづらい。お上品なものしか食べられなくなっちゃった!?

 

髪の毛がモサっとしてきた。ヤダ。切りたい気持ちもあるのだが、美容院が嫌いすぎてどうも、ね。しかも新しい美容院に行こうと思っているのでコミュニケーションを一からやり直しになる面倒さもある。さらに行こうとしているところが5日前に予約しないといけない感じで、思い立って気合い入れてすぐ行けないところとかも全部合わせて、もうヤダ!!! コミティアまでには切らなきゃ。来週、来週にはきっと、たぶん…

 

ハチミツとクローバー』のアニメを見始める。一度観たアニメしか観れなくなってる。作業用だから仕方ないとはいえ。フキダシの外の細かいネタやナレーションなど、アニメにはしづらいものをばっさり切り落として、逆にコマの間の絵や構図を上手く補完している。良いアニメ。スピッツスガシカオの挿入歌も好き。しかし、真山と山田の始まった瞬間から恋が終わってる感じ、何度見てもびっくりする。「もう俺を見るのやめろ」から物語始めるんだ。作業しながらだから片手間にはなるけど、できるだけ良さを感じていきたいね。

 



3Dモデルのボーン付けを終える。これで動かせるぜ。しかし色合いはこれでいいんだろうか。なんかおばさんっぽかったり逆にガキすぎたりしないか。とりあえず置いてみて後で修正する。というかこのスクショ撮った後に既に修正をしている。どうなることやら。

同人誌の入稿について調べた。締切は10/15くらいを見ておけば大丈夫そう。日程に余裕があるのはわかった。しかし思ったより原稿作るのむずそうだぞ。日程的には間に合いそうだが、原稿の作り方に不安がある。Photoshopとかを使うべきなのか?? CMYK変換もしないといけないし。慣れないことが多い。とりあえず今は作品を重ねていく。不安になるのはそのあと。

 

Collapse

Collapse

  • Seiho
  • エレクトロニック
  • ¥1528