葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20231014日記

一緒にコミティア出る友人が作業スペースをしていたのでそこで9時間くらい喋った日。僕もお品書きを作った。あとはポストカード印刷して、設営の道具揃えたら終わりかな。あとは休んだりポーカーしたり。久しぶりにポーカーをしたな。プレイは悪くなかったけど運が悪めだった。そういう日もある。

 

友人が人を褒めるのが上手くて感動したな。人を褒めるのには上手い下手がある。僕は確信のあることしか言えないのでうまくはない。自分の心から褒めを認識し掴み放出する一連の流れのうまさと、とにかく勢いに任せていろんなことを躊躇なしに言えるなめらかさが褒めには必要。慣れれば上手くなるもんかね。前よりは上手くなったと思うけど、どこまでいけるかな。

 

明日は美容院に行ったり、設営に必要な道具を買いに行く。美容院、嫌すぎ。初めてのところだし。やだな、やだ。でも頑張る。