葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20240113日記

メンクリと美容院に行った。あと色々買い物。帰ってきて少し寝て、スプラトゥーンのフェスを楽しむ。少しUnityで遊んで、爪を塗った。つまりは、お休みの日。

 

f:id:indigomou5e:20240114010138j:image

ビリヤニ!! セブンのビリヤニを食べてから食べたくなったので食べたが、やはりお店のは美味い。やはり具材がないとな。右奥の「ライタ」という、ヨーグルトサラダ?(西洋や日本の料理に近い料理がないので説明しがたい)が楽しかった。発酵とスパイスとトマトの味。漬け物も美味しい。もう少し漬け物多めだとうれしかったな。

 

f:id:indigomou5e:20240114010657j:image

ケキ! ケーキも買って帰った。これはシャンパンとマール酒のムースのチョコレートケーキ。これも知らない感じのケーキだが、各位が想像するそのままの味。洋酒とチョコレートの上品な味がする。食レポ下手か。だってそうとしか言いようがない味だもん。でも、狙った味の要素の純度を高めて出力するのって並大抵にできることじゃないから、普通に感心する。すごいねえ。

 

スプラトゥーンのフェスはえいえんまで称号を進めたので3時間くらい。マッチング時間に『夏への扉』を読み進めた。面白いが、ネタバレくらってるのよね。あらすじをどこかで見てしまっていた。一周目と二周目の間のような感覚で、変な感じ。ちなみにネタバレは自分で能動的に踏みにいったので、自業自得です。あんなことしなければ……

しかしスプラトゥーンの合間に本を読むというのはどうなのかね。ゲームと読書の切り替えや、本を読んでる感覚のストックはできていると思うが、それが気のせいで普通に取りこぼしてる可能性はある。本を読むという行為についていうとマイナスかも。スプラトゥーンをする行為については待ち時間にやることがないと衝動性で破裂しそうになるのでプラスなのだが。Win-Winにできるといいが。

 

爪は銀に塗りました。前と同じなので画像はあげません。めんどいから!! 明日は文フリだ。久しぶりに友人と会うぞ。わくわく。眠り猫、スリーピングキャット。

 

ドーナツホール

ドーナツホール

  • ハチ
  • J-Pop
  • ¥255