葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20231028日記

シーシャが吸いたい!! 朝にそう思ったので、友達を誘い、街に繰り出した。当日朝誘ってもオッケーしてくれるお友達がいてよかったわね…

 

f:id:indigomou5e:20231029002114j:image

これはお昼に食べたカプリチョーザ。キノコって美味しい。

 

図書館で本を返して友人と合流してダウンジャケット買ってTHREEのホリデーマニキュアを買う。おれの好きなことしてるだけじゃん。でも友人が高島屋の建て増し部分に行きたがってたのでそこにも行った。高島屋まんだらけがあって、すごかった。なんだろうね、全体的に異空間を作り出してる感じがあって、その空間の魔法で商品を売っている感じ。ディズニーランドのそれ。魔法ってこんな場所でも掛けられるんだ。

 

f:id:indigomou5e:20231029005409j:image

そのあとメインイベントのシーシャへ。やっと来れたぜ。モヒートみたいな味にしてもらった。色々シーシャのフレーバー吸ったけど、甘くて明確に何らかのお菓子みたいな味がするフレーバーが好きかも。横に紅茶やハーブティーを添えて。次はキャラメルマキアート味とか作ってもらおかな。

シーシャではいろんな話をしたが、しすぎて覚えてないな。全ての近況報告をした。こういうある時点でのお話を残すためにやはりラジオをしたいのよね。PUIPUI録るかー。

 

そういえば、ファッションについて聞かれて答えたのが自分でも面白かった。なんでおしゃれするのと聞かれたのだが、考えてみるとすぐ答えが出なかった。たぶん不登校で自己肯定感が下がりまくったところからスタートした僕にとって、外見を整えて悪くない見た目にすることが人前に出るために必要なのだと思う。自分がダサいと自信がなくなる。

言い換えれば胸を張るためにオシャレをしているのだと思う。同時に自分の形を自分で定義しないと維持できないのだろう。まあ、一つの適応の形なのだろう。逆にそういう背景がなかったらそんなに服に興味なかったかも。そう思いました。

 

f:id:indigomou5e:20231029011621j:image

これは夜に食べたからあげ。さらさの唐揚げ、久々に食べたけど美味しいわね… 写真ないけどブラウニーも美味しかった。

 

そういえばスプラトゥーンのフェスをしたのだけれど、なんか面白くなかった。フェスの称号をレベルアップさせるってノルマが出てくると作業っぽくなる。好きな時に好きなだけしたい。どうせサザエも溜め込むだけ溜めて使わないんだし、無理にしなくてええ。本当にゲームへの熱が冷めてしまった…

 

唱

  • Ado
  • J-Pop
  • ¥255

adoって、歌が上手い。