葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230915日記

晩御飯、ラーメンを食べに行く。つけ麺が美味しいとのことだったが、30分かけて自転車を漕いで30分並んだ末に提示されたのは売切の二文字だった。ちなみに紹介してくれた友人曰くつけ麺以外は「別に」らしい。売り切れを見た瞬間に残機が1減りました。

f:id:indigomou5e:20230916014817j:image

代わりに頼んだポタージュ系ラーメンは、まあまあ普通だった。玉ねぎが美味いが、スープの濃さとコントラストで良く思えるだけっぽい。濃いラーメンは、苦手。円町まで来たなら鶏谷とかさん田とかいけばよかった…

 

f:id:indigomou5e:20230916015519j:image

そのまま友人とシーシャへ。二ヶ月ぶりに伺ったお店だが、普通に顔覚えられててビビった。お店の人の記憶力ってすごい。今日はバニラとココナッツのフレーバーにしました。甘くてうれしい。次はキャラメルコーヒーとかにしようかな。甘いの好きすぎかよ。

しかし、シーシャ屋さんにいると会話がはずむ。会話をしてもいいし、会話せずシーシャを吸ってもいい。そんなオブジェクトが中央にあることで最も話しやすくなる。何もないと会話が持たないし、重めのボードゲームなどではオブジェクトに集中しすぎて会話を忘れてしまう。シーシャは良い塩梅のオブジェクトだなと思う。これくらいの軽さのオブジェクトがおれの家にも欲しいが。そういう軽いボードゲーム何か欲しいな。明日街で探してみる予定。

 

そのまま友人宅にお邪魔して酒を飲みながらこの文章を書いている。友人宅についてからは、オブジェクトがないためにあまり会話が生まれない。オブジェクトに頼らないと話せないのもどうにかしたいわね。まあ、なんとかします。逃げの文章を打つな。