葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20231231日記

あけましておめでとうございます。年が明けてから日記を書いているので新年です。今年もよろしくお願いします。

 

f:id:indigomou5e:20240101022538j:image

朝、爪を塗る。銀をラインにしたらカワイイかもと思って塗った。マニキュアに備え付けの筆が太めだったのでこの細さが限界。買うか、マニキュア用の筆を…… こんなナリしてまだ買ってないのです。恥ずかし。カラーリング自体は好みなのでまたやりたい。

 

遊戯王を見ているせいか、ない「(漢字)龍(カタカナ)ドラゴン」を作るのがマイブームになっている。散歩しながら「進捗龍プログレスドラゴン」とか「保育園龍ナーサリードラゴン」とか「おにぎり龍ライスボウルドラゴン」とか言っていた。友人が隣にいたけど全くウケなかった。この遊び、ウケることとウケないことがあり、だいたいウケない。おれは楽しいが。しばらくは一人でこの遊びをしてると思うので変なこと言ってもそういう時期と思ってください。

 

友人宅で年を越す。作業をずっとしてた。3Dのキャラクター作り。というか、作業しないでただ時を過ごすのができない。落ち着かない。清水寺に除夜の鐘を聞きに行ったけど、そのときも伺かの会話案を出していた。どうせ鐘をつくところは見えないし、音だけならスマホにメモしていても聞けるし。なんか、現実的だな。

 

f:id:indigomou5e:20240101023515j:image

軽食龍オードブルドラゴン。これを食べながら作業をした。こういう少しずつつまめる食事があると年末年始はいいわね。おせちってそういう食事だと思っているので、これもおせちです。分類的には。

 

f:id:indigomou5e:20240101024021j:image

会社からおいしいうどんをもらったので、お揚げを甘く煮て年越しきつねうどんにした。写真では分からないけれど、お揚げは三枚も入っています。ぜいたく。自分で作ると楽しいな。作り方がわかったのでまたやりたい。時間はかかるけれど。しかしゆで卵入れるとラーメンっぽいかも。ちゃんと温玉にできればよかったのだが。友人宅で温玉は難しい!! 同様の理由で野菜も刻みネギだけです。

 

23時に友人が清水寺に行きたいというので着いていく。除夜の鐘が鳴っていたが、鐘をついているところは見れなかった。というか、人がまあまあいて(死ぬほど多くはなかった)人の視線や注意の向く先の「矢印」がたくさん見えて疲れたのでずっとスマホを見てヘッドホンで音楽を聴いていた。「矢印」がたくさんあるの、やはり苦手かも。

しかし24時を回って新年になった途端にみんな集まった人々が帰り始めてびっくりした。除夜の鐘、まだあるよ?? 人が帰ったならなおさら見やすくならない??? つまり年越しを特別な場所でしたかったってことなのかしら。人間の動き、よくわからん。

友人はそのまま八坂神社に行こうとしてたけれど、コミケみたいな待機列ができていたので帰ってきた。清水寺は寺だからあの程度で済んでいたのか…… 初詣ブースト、すご。帰ってきたあとも少し作業をして、眠くなったので眠る。入眠龍グッナイドラゴン。

 

そういえば今年の抱負を書くか迷っている。やりたいことはあるのだけれど、ある時点でのやりたいことをやれればいいと思っていて、2024年これがやりたい!ということをいま決めることに個人的にあまり意味を見出せていない。

とりあえずいまやりたいことを書き出したが、やるかどうかはわからん。そのときのミクロな勢いの積み重ねでマクロな結果が出ると思っているので、ミクロしか考えてない。

とはいえ、マクロをちゃんと考えるのも必要だから、どこかでやるかな。短期と中期と長期のやりたいことを並列に考えてバランスよくそれらを織り交ぜていくことができれば良いと思っている。僕ならそれができると思っているが。とくせい:じしんかじょう です。

 

RAVEN WORKS VOCAL WORKS

RAVEN WORKS VOCAL WORKS

  • 西島尊大
  • J-Pop
  • ¥1528

2023年最後に聴いたやつ。やはり、おれにはこれしかない。おれの葬式ではこれを流してください。