葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20231029日記

29日、肉の日。岡崎で肉の屋台が集まる祭りがあるらしいので友人と行く。牛肉しか売ってなかった。鶏ももか鴨肉が食べたかったにゃ…

結局僕は肉を一切食べずにお昼ご飯を蔦屋書店の上のレストランで食べた。友人たちは肉を食べつつ昼ご飯も食べてすごい。僕は魚と野菜のフリットを食べました。肉を食べにきた人とは思えないメニューのあっさりさ。でもお野菜美味しかった。これでいいんだよ、これで。

f:id:indigomou5e:20231030002503j:image

 

f:id:indigomou5e:20231030002550j:image

あとジェラート屋さんでジェラートも食べた。オレンジとベリーのダブル。オレンジが美味しいと踏んだがやはり美味しかった。ピスタチオも食べたかったけどオレンジと食べ合わせが微妙そうだったのでやめた。次回はピスタチオとチョコレートを頼むわよ。

 

天皇賞(秋)も見た。すごかったわね。4歳馬ばかり入れたロマン三連複を買って、外した。夢を見すぎたわね。だって無敵の4歳世代が現れたらうれしいじゃんね… 夢で馬券を買うな。買ってもいいよ。スタンスはどちらかにしなさい。GⅠだったら夢で馬券買ってもいいよ。ヤッター!! 分裂禁止。

 

遠方の友人のところに僕の写真集が届いたらしく、スペースをしながら初見実況プレイをしてもらう。悠梨と鈴の造形について丁寧にコメントしてくれたり、作品の一個一個の細かい工夫とかに気づいてくれたり、全体を通して悠梨や鈴がどんなふうに見えるかを教えてくれたり、丁寧に読んでくれてありがとう…の気持ちになった。合わせて自分でも読んで、やっぱり自分の本って良いな…と思ったり。至らない点とかもっと上手くできたなってところもあるけど、やっぱり良いところすごく多い。作ってよかったぜ。みんなにも伝わってほしいけど、丁寧に読むのって簡単ではないよね。次は自然と丁寧に読めるような作品を作れればよいが。むむむ。次はがんばろうね。

 

ラジオを、録ることにした。明日。タイトルも決まってない。形式もなんもわからん。でも、録る。第0回と銘打とうとしたのだけど、それは逃げな気がして第1回にすることにした。とにかく形にすることが大事!と言う予定なのに「第0回です、まだこれは完成系じゃないです…」なんて言ってたら一貫性ないものね。がんばるぞ。

 

なんか、冷蔵庫が壊れたっぽい。少なくとも冷凍庫のものは全部溶けてる。冷蔵庫もなんか空気が冷えてないような… 大変大変! 買い替えるの面倒くさすぎる。お金も掛かるし… ヤダヤダ! たすけてご主人様!! はやくドールハウスに収容して!!! はい……

はい。どうしようかな。ジモティーで買うには車がないと持ち運べないし、中古で買うにも耐用年数がある。結局、新品で買うのがいいような気がするが。サイズとかも考えなきゃ。アー。ウー。ご、ご主人様…… はい。寝る。

 

ÅMARA (大未来電脳)

ÅMARA (大未来電脳)