葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20240312日記

眠剤ゼロ生活二日目。なんか、眠りが変に浅い。中途覚醒とかはないけど、夢の中で自我がある。夢で起こる荒唐無稽なことを一つ一つ認識して、それらの情報を処理してしまうから疲れる。起きた時の心労がでかい。眠剤だけのせいではないとは思うが。心身が、変。

 

『姫様"拷問"の時間です』の話でもしようかな。よくできた丁寧で良い漫画だと思うのだけど、ただ一つ。耐えきれない誘惑を与えることを"拷問"という、そのノリだけが許せなくて読めてない。薄目で読んでるけど。「飯テロ」とかそういう言葉もあんまり好きじゃない。軽々しく使っていい言葉ではないと思うのだけれど。

でも、本当に日常の幸せをうまく抽出してる漫画だとは思う。すごく好くことができそうな雰囲気は感じているのよ。もう一度、外面の部分だけ取り替えてはじめからやり直してもらえないっすか。駄目ですか、そうですか……

 

仕込んだ自作サラダチキン、今回のやつは美味しくない。スーパーの安い鶏肉じゃあ固い。やはり鶏肉屋さんで買うべきか。鶏肉屋さんの鶏肉って美味しいからな……

 

f:id:indigomou5e:20240312193935j:image

マールブランシュでケーキを買ってきた。なんかいつも人が並んでる洋菓子屋さん。ピスタチオのベリーのケーキを買った。紅茶も淹れた。万全の態勢!

………。なんか、普通。ちゃんと美味しくはあるんだけど、"超えて"こない。想像を超えてくる方が珍しいんだけど。有名さとか行列の長さとかで期待しすぎたかも。舌が肥えましたね。生意気にゃ。

ストレーナーで淹れた紅茶は美味しかったです。洗うのも楽!! これは普通にうれしい。

 

今日はこういうのを作った。ランダムに任意の数のトランプを引く記述。プログラムをカタカタ叩くの楽しい。………あんまり言うことはないよ?? がんばったポイントとかはあるけれど、言っても面白くないしね。分かる人だけ分かってくれれば。とにかく、日に日に理解しつつあって、よかったね。

 

眠いな。寝ます。今日はちゃんと眠れるとよい。祈り。

 

たまには意味のあるつぶやきをと思ったけど、そうするとオタクくんになっちゃうな。

 

Drukqs

Drukqs

  • リチャード・D・ジェームス
  • エレクトロニック
  • ¥1833