葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20231002日記

昨晩は入眠困難+中途覚醒の酷い日だった。たぶん3時間くらいしか寝れてない。酒を飲みすぎたせいだろうか。紅茶を1L飲んだから? どちらにせよ、睡眠時間がモロにパフォーマンスに現れる自分にとってはよくない。今日は集中力ないね。それに加えて、なんかお昼寝もできなくなってる。一日潰して夜まで待たないといけないのは、やーね。

 

お昼に美味しいパン屋さんのあんぱんとフィナンシェを食べる。クロワッサンはなかった。フィナンシェめちゃ美味しかった! 生地がカリカリで香りもよい。最近いいもの食べすぎているわね…

 

そしてなんと夜は焼肉屋へ。焼肉屋行くの五年ぶりくらい。友達と行くのは初めて。焼肉屋って、三人からだよな… 友人二人きりでは行かない。せっかく三人揃ったのでここぞとばかりに高級そうな焼肉屋へ。

f:id:indigomou5e:20231003004510j:image

ご飯ものや冷麺を一人ずつ頼んで肉三人前を頼む。肉も美味いが料理も美味い。キムチもビビンバも炒飯(韓国焼肉屋で!?)も美味かった。キムチ、お持ち帰りの買えばよかったな。肉がそこそこだったのでお値段も良心的だった。満足満足。

 

今日はコラージュを作ろうとして、カメラ位置の同定とポーズ付けに少しつまづいた。iPhoneのカメラ、普通に撮ると焦点距離26mmって出るけど22mmくらいの気がするんだよな… 焦点距離に違和感を感じるの、かなり特異な能力かもしれん。もし違和感が合ってたらという前提付きだが。………。調べたけど15%くらいズレがある気がする。22mmです。ファイナルアンサー。

 

Crush

Crush

  • Floating Points
  • エレクトロニック
  • ¥1528