葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230328日記

お昼に散歩に行く。賀茂川は桜が満開だった。天気も良いし暖かい。春すぎる。いろんな人が散歩をしていた。春だからねえ。今日はちゃんとカメラを持ち出して色々撮りました。えらいね。ついでに上賀茂神社にお参りもした。写真、を載せようとしたけどSDカードを読み取る時間がない。blenderしすぎた。

 

f:id:indigomou5e:20230329002521j:image

ブルダックの炒め麺を食べる。本物の方。この前韓国屋さんで買ってきたやつ。キムチ入れて目玉焼き乗せてみた。やっぱり本物はだいぶ辛い。それでいて美味さも両立している。キムチの野菜感と目玉焼きのタンパク質がさらに美味さを加速させる。サイコー! でも辛くてチョコで相殺させる羽目になったけど。しかし美味いな、美味い… オススメです、是非。

 

友人のスペースに入る。友人は呼吸の達人(バトル漫画の師匠??)なので、深い呼吸の仕方を教えてもらった。「呼吸のためには姿勢が重要で、姿勢のために丹田を意識しろ」とのアドバイス(バトル漫画の師匠???)をもらったのだが、確かに意識すると背筋が良くなった。背筋って伸ばすものじゃなく、腰の上に乗っけるものだったのか。完全に理解したし、身長も伸びた。丹田すごい。バトル漫画の成長シーンじゃん。すごいすごい。腹式呼吸もしやすくなって、かなり道が見えた感じ。

 

4日ぶりのblender。悠梨の顔を作りつつ、コントラストを考えながら鈴の顔も修正。やったことは多いけど、細かい修正が多いかも。細かい修正なんて結局見ないから、明日はこれではなく別の作業をしようと思う。

それはそれとして、顔は難しい。悠梨の顔に癖をつけたいけど、不細工にならない範囲で癖をつけるのは難しい。人の顔ってミリ単位の違いで印象が変わる。顔に関する人の感性の鋭さに感動しつつ、振り回されている。もっと精進しなければ。

 

今日は立ちながらの作業をした。昇降式の机が欲しい。次のAmazonブラックフライデーで買おうかな。姿勢を良く、したい!!

 

New

New

  • madegg
  • テクノ
  • ¥1528