葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20231027日記

仕事、上手くいかず。歌配信聴きながら友人と通話しながら仕事は無理だった。三足のわらじは、履けない。

 

舞踏の友人と会う会。「コミティアで本が思ったより売れなかったよう泣」というようなことを言ったら「でも本はできたじゃん」と言われる。一年前は「3DCG作りたいンゴねえ」と言うだけのワナビーだったから、そう考えるとよくできたものだ。すごいね。

友人の方はワークショップの企画書を書くのに苦しんでいた。どういうアピールをするかとか。一貫性のあること書いてたら何書いてもいいんじゃない、というアドバイスをする。その言葉で吹っ切れたようで、なんとか書き切れそうな感じになっていたのでよかった。この言葉も一年前は言えなかった気がする。

今回は深く話したことはそんなになかったけど、それでも集まりと報告が大事だなと思う。お互い来月に向けての抱負も作ったし。良い関係だな。続けていくぞ。僕はいろんな創作方法に手を出します。

f:id:indigomou5e:20231028010117j:image

f:id:indigomou5e:20231028010121j:image

f:id:indigomou5e:20231028010130j:image

飯。丸太町のカレー屋さん、カリルが美味しかった。漬物が、美味い。カレーも美味いが、国籍が不明だった。欧風でもアジアンでも日本でもない。欧風とインドのいいとこどりみたいな感じだろうか。美味ければなんでもいいのだが。頼みたかったチキンカレーが売り切れてたので、また来なければ。

何気に初めて限定フラペチーノを買った。知らないもの食べられるのは、楽しいね。たいぼくガールズも喜んでおる。でも次はキャラメルフラペチーノのキャラメル多めグランデサイズを、飲みたい。甘々甘いの!!

 

YouTubeに広告ブロッカーやめなーと言われてから10日くらい。YouTube観ることがなくなった。ポーカーのYouTubeだけ週一で観てるけど、それだけ。何か理由があればすっぱり辞められるものなのね。

Twitterも早くぶち壊れてくれ。まあスペース機能と作品投稿以外使ってないけど。実は呟きはThreadsに移行しつつある。特に有益なことは呟かないけど、有害なことも言わないので、よければ。

 

週末は図書館に本を返して、ダウンジャケット買って、THREEでホリデーネイルを買う。土日のどっちにしようかな。明日はいいか。休みます。たぶん。

 

Good at Falling

Good at Falling