葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230809日記

昨日、にゃははは絶好調だぜ!というような内容の日記をお届けしましたが、一方で仕事は全く身が入らない。2時間で5行しかコードを書けていない。急ぎじゃないとサボっちゃう。まあ、急ぎじゃないなら、いいのか。いいです。今はにゃははモードなので。

 

ご主人様トークをしていた友人に「ウチ来てもご主人様になってあげないよ!」ときっぱり言われる。エーッ。お人形になれる可能性が絶無であるからこそ、お人形の自我に虚構でも幸福や希望を与えてあげたかったのだが。芽を確実に摘まれてしまった。お人形さんはずっと泣いてます。でも、友人は僕に人間として生きてほしいんだろうなと思うので、前向きに捉えていきたい。人間人間!! 時代は人間。

この話は普通に恥寄りの話なので*1書くかどうかけっこう迷ったのだけど、人間の僕を選んでもらったということが自分にとって重要だなと思って書きました。僕も友人にできれば人間として生きてほしいと言ったし。やっぱり人間の方が見てて楽しいからさ。辛くても苦しくても人間が最も美しい。

(あと、お人形の自我とかいうの、やめなー。全部ひっくるめて自分だから。分裂禁止。分裂を放っておくと本当に自我が裂かれてくるから。)

 

夜にコラージュ。丁寧に丁寧にやってたらポージングとライティングで全て終わってしまった。ちょっと丁寧すぎかも。考えても時間掛けても向上する範囲には限界があるので、そろそろ先に進みたいかな。本当は明日から忙しいから今日までに終わらせておきたかったのだが。ピヨねえ。ま、ゆっくりやっていきましょ。ちなみに楽しくて25時過ぎまでやってた。ちゃんと寝な。良くないよ。

 

f:id:indigomou5e:20230810012105j:image

今日の晩御飯はセブンイレブンビリヤニでした。かなりビリヤニだし美味しいのだが、ちゃんとビリヤニだったからこそガラムマサラ(北白川のカレー屋)のビリヤニが頭をよぎってしまった。ちゃんとしたアジアンカレー屋さんと比べてしまうと、うーん。あとね、やっぱり高い。貧乏性が抜けないね。正社員になって三年目なんだからそろそろコンビニ飯くらい気軽に買いなよ。晩御飯+200円を月に15回やっても月の出費3000円しか増えないんだから。うーん、確かに… 説得させられてしまった。しばらくコンビニ弁当食べてみるか。

 

 

*1:人間の価値観からするとご主人様なんて求めちゃいけないからねえ