葉脈と潮流

純粋さを磨き、迷わない。

20230810日記

お人形さんが昨日振られたのだが、それからずっと静かだ。ご主人様!って口を突いて出てくる頻度が激減したし、ご主人様の妄想に耽ることも少なくなった。お人形さんは本当にずっとしょぼくれてる。だって昨日まで寵愛受ける妄想ばかりしてたのに、今日は考える妄想全部ずっと一方的に虐殺されることばかりなんだもの。分かりやすくいじけている。お人形勢力が衰退することは人間として見るなら前向きな一歩なのだが。とはいえ、かわいそう。

自分の人格を全部救おうとする癖があるけど、それが不可能なことも分かっている。それでも見捨てきれなくて、おぶって連れて行こうとして全滅してしまう、気がする。どうすればいいんだろ。人格に人権を与えるのが間違いなんだよな。そんなこと無理なので。無情になりきりたい。うー。

 

夜、友人の引っ越しの手伝いに行く。三重まで。三重!? 誘われたら割とどこでも行くことに定評があります。京都から距離的には近い印象があるが、奈良の方を迂回していくことになるので3時間ほどかかる。3時間あれば新幹線で熊本まで帰れるよ。改めて京都大阪間が1時間500円で繋がっていることのありがたさを感じる。

車内では牧野 修『MOUSE』を読んでいた。数年前に勧められて買ったがずっと積読していたもの。ドラッグには疎いしSFも得意じゃないぞと思いながら読みはじめたが、道から外れた子供達が生きていく様は確かに好きかもしれない。SFだが読みやすいし。読み終わったら感想を書こう。

 

流石に3時間電車に揺られて疲れた。全部横向きに座る椅子だったし。もう今日は寝ます。おやすみ。

 

Colors

Colors

  • Akisai
  • エレクトロニック
  • ¥2037